誕生日会&ちゃむあっぷ | 富岳学園のブログ

富岳学園のブログ

児童発達支援センター 富岳学園での取り組みを紹介します。

 

 こんにちは晴れ

 すっかり富士山は下の方まで雪化粧となりました富士山

 こちらが、富岳学園の2階遊戯室から見た富士山です乙女のトキメキ

 

 

 さて今回は、11月の誕生会の様子とちゃむあっぷの様子ですニコニコ

 まず11月の誕生会の様子ですふんわり風船星

 今月は2名のお友達の誕生日をお祝いしました誕生日ケーキ

 

 園長先生にプレゼントの絵本を頂き、

 

 保護者の方からの手紙を読んでいただきましたくまクッキー

 

 催し物は、『紅葉狩り』をしました紅葉

 

 お友だちの好きなものが隠れていて、隠れていたものを答え、楽しみましたルンルン

 

 

 続いては、ちゃむあっぷについてです照れ

 11月15日の午後、近くの大坂神社へ富岳保育園の年長さんと一緒に七五三のお参りに行きましたスター

 

 

 

 

 神社の鈴の音に興味津々ですキョロキョロ音譜

 

 しっかりと手を合わせてお祈りしました拍手

 

 

 保育園・学園に帰園後、パンジーの植え替えを行いました花

 

 

 綺麗なパンジーの植え替えをすることができました目ハート

 ぜひ来園の際は、注目して頂けると嬉しいですふんわり風船ハート