富岳まつり 2日目 | 富岳学園のブログ

富岳学園のブログ

児童発達支援センター 富岳学園での取り組みを紹介します。

 

 みなさんこんにちは晴れ

 空を見上げるとすっかり秋の空へと変わり、富士山を見ると下の方まで真っ白になりました富士山

 引き続き、体調管理にも気を付けていきたいですねニコニコ花

 

 さて今回は先日共有した相撲大会に引き続き、富岳まつり2日目『式典』、『おまつり広場』の様子について共有していきたい と思いますルンルン

 開催日にち前後してしまい、すみませんあせる

 

 10月28日に富岳まつり2日目『式典』、『おまつり広場』が行われました星

 今年は午前中に『式典』、午後から『おまつり広場』を行いましたニコニコ

 

 まず午前中に行なった『式典』の様子ですスター

 富岳会の児童施設に通っている年長児さんがお稚児さんの衣装を着て参加しました!!

 

 

 お稚児さんの衣装がとっても似合っていますねイエローハーツ

 

 お清めの粉をすりすり…

 

 代表者が献花奉典をし、

 

 理事長先生より稚児の証を頂きました音符

 

 式典の最中はみんな舞台の方に注目し、参加することができましたキラキラ

 式典終了後、みんなで外へ出て年長児の将来の夢の書かれた風船を青空に飛ばしました風船ハート

 

 

 

 

 

 12:00より富岳保育園・富岳学園のグラウンドにて『おまつり広場』が開催されました気づき

 それぞれの建物内には子ども達の作品・絵画等も展示されていましたラブラブ

 学園は2チームに分かれて、外の舞台の上でそれぞれダンスを踊りましたランニングルンルン

 

 

 

 

 

 

 外では模擬店やゲームコーナーもあり、保護者の方や職員と一緒に楽しんでいました音符

 

 

 

 

 舞台の上では、園児催し物終了後に単独ライブも行っていました笑い

 

 建物内の子ども達の作品・絵画等の展示も子ども達と保護者の方々で見て頂きましたニコニコハート

 

 

 

 

 3日目は9:00~14:00まで一般公開を行いましたニコニコ

 

 保護者の皆様、資材集め・アンケートの記入等のご協力ありがとうございました音譜