☆おいもほり☆ | 富岳学園のブログ

富岳学園のブログ

児童発達支援センター 富岳学園での取り組みを紹介します。

 みなさんこんにちは流れ星

 最近、夜が冷える日が増えやっと秋を感じ始めましたねもみじ

 引き続き、体調管理には十分気を付けていきましょう照れハート

 

 さて、今回は『おいもほり』についてですキラキラ

 富岳学園・富岳保育園では、9月27日に『おいもほり』を行いました乙女のトキメキ

 

 午前中、ひよこ組・いるか組・こあら組は、安全に気を付けて一緒に畑へ行きましたオーナメント

 

 力一杯おいもを引っ張っています気づき

 

 大きいさつまいもが採れ、満面の笑みですラブラブ

 

 

 

 おっと!!こちらは、なかなか手強い相手(さつまいも)に格闘しているようです...炎

 先生と2人がかりですびっくりマーク

 

 じゃーんキラキラおっきいおいもが採れました花

 

 

 

 こちらは、よっぽどおいもが気に入ったのか、おいもを離しませんピンクハート

 

 

 午後は、らいおん組・うさぎ組が保育園の青組さんと一緒に安全に気を付けて、畑へ行きました流れ星(ちゃむあっぷですラブ)

 

 

 

 

 お友だちと協力して一つのおいもを一緒に掘りました音符

 

 

 

 

 顔より大きいおいもがたくさんあり、みんな一生懸命掘りましたイエローハーツ

 

 掘ったおいもは次の日にお家に持って帰りました飛び出すハート

 自分で掘ったおいもの味はどんな味だったかな...??

 秋の味覚を楽しめたと思いますニコニコスター

 

 保護者の皆様、準備等のご協力ありがとうございましたハートのバルーン