合同運動会! | 富岳学園のブログ

富岳学園のブログ

児童発達支援センター 富岳学園での取り組みを紹介します。

みなさん、こんにちは晴れ

9月2日(土)お天気にも恵まれ、合同運動会が行われました。

まずはしっかりと準備体操をしてチョキ

こちらは徒競走の様子です音符

頑張っている姿がキラキラ輝いていますねキラキラ走る人

 

今回の運動会では新競技を多く取り入れましたニコニコ

まずは大玉転がしです。

2人1組になって息を合わせて大玉を転がしますルンルン

 

続いても新競技、りんごとみかんの木です!

りんごとみかんの木の実を収穫して、同じ果物のかごに入れていきます!!

にこにこ笑顔がとっても素敵ですチョキ

 

次はこのいろど~れだ?ですイエローハート

この競技では、カラーボールを色マッチングしていきますグッ

 

準備もお片付けも子どもたちがお手伝いをしてくれます照れ音符

 

こちらは保護者種目の『長距離玉入れ』です音符

7m離れた場所からカゴをねらうというなかなか難しい競技ですニヤリキラキラ

お父さん、お母さんも頑張りました流れ星

 

笑顔いっぱいの運動会!

こんなにおおきなトロフィーをいただきました爆  笑ルンルンルンルン

 

最高の思い出になった1日でしたね音符

みなさん、ご協力ありがとうございましたチョキ