納涼盆踊り大会☆ | 富岳学園のブログ

富岳学園のブログ

児童発達支援センター 富岳学園での取り組みを紹介します。

 

 みなさんこんんちは飛び出すハート

 あっという間に梅雨が明け、猛暑続きの毎日ですね…驚き

 水分補給をしっかりし、体調管理等気を付けていきましょう音譜

 

 さて、本日は先日行われた納涼盆踊り大会の様子をお伝えしますラブラブ

 

 7月22日(土)に富岳保育園 富岳学園グラウンドにて、納涼盆踊り大会が行われました祭

 

 保育園と学園の園児代表1名ずつによる開会の言葉で納涼盆踊り大会、幕を開けましたスター

 

 開会後、桃組(保育園)→学園Aチーム→赤組(保育園)→青組(保育園)→学園Bチーム→白組(保育園)の順で催し物をしました。

 まずは、学園Aチームの『ひとつぶどう』ですぶどう

 

 ジャンプをしたり…ぶどうを食べたり…と可愛らしいダンスを踊ってくれましたハート

 

 続いては、学園Bチームの『おまめ戦隊ビビンビーン』です流れ星

 

 マイクロバスで流れているため、聞きなじみのある曲で楽しく踊っていましたルンルン

 

 ダンスを踊った後は、「風神組」による和太鼓演奏をして頂きました音符

 

 素晴らしい演奏に園児たちの目は釘付けですおねがいラブラブ

 

 園児代表の子どもがお土産として花火を頂きました花火

 

 ぜひ花火を楽しんで下さい照れ花

 

 夜店では、おもちゃや食べ物がたくさん売っていましたキラキラ

 おもちゃを買ってもらい、とても嬉しそうですラブラブ

 

 

 盆踊りでは保護者の方と楽しんでいましたむらさき音符

 

 らいおん組のお友達が、真ん中の舞台で盆踊りの音楽に合わせて和太鼓を演奏でしていましたキラキラ

 

 

 閉会式でも、保育園・学園1名ずつ園児代表による閉会の言葉で、納涼盆踊り大会が幕を閉じました気づき

 

 

 たくさんの方の来園、ありがとうございましたニコニコ

 保護者の方々、ご協力ありがとうございました爆  笑ラブラブ