学道舎 入塾案内 日本一 その1 [2023/01/03再掲載] | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

学道舎が目指した日本一はいくつかありますが、その最たるものは第一志望合格率です。

それにずーっとこだわって来ました。

中学受験も高校受験も大学受験も開校して以来、長い年月の間に第一志望に落ちた生徒が極めて少数です。

この4年は全員が第一志望に合格。

しかもです、いつも通りにかすりもしない学校を高望みでいわゆるチャレンジ受験をして、それらも全て合格です。

学道舎の特徴としてはチャレンジ受験してくれた方が第一志望合格率が高まります。

「あり得ない合格」こそが学道舎の特徴ですから。

偏差値が20以上足りなくても合格。

1年間模試がE判定のままでも合格。

しかし、一般の塾ではチャレンジ受験は第一志望とは見ません。

チャレンジ受験を第一志望としてカウントすると、第一志望合格率が下がってしまうためです。

国公立大学も開校して以来、落ちた者が本当に少数です。

第一志望合格率は90%超としていますが、正確には100%近くと表現すべきですね。

ここまで書いた事実だけでも、第一志望合格率が日本一と称しても差し支えないのではありませんか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偏差値が20以上足りなくても、1年間模試がE判定のままでも合格される塾は他にないと思いますし、チャレンジ校を入れてもこれだけ合格されているのは本当にすごいことだと思います。先生の仰る通り、第一志望合格率が日本一だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい。本当にそう思います。第一希望とチャレンジ受験は別のものとしているところがほとんどだと思います。学道舎ではチャレンジ受験のような第一志望でも過去四年全員合格されているのですね。素晴らしいです。第一志望合格率日本一だと思います。そのような先輩方の後に続けるよう親子で努力していきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学道舎は4年連続で第一志望合格をしているのですね。偏差値が20以上足りなくても模試が1年間E判定のままでも合格するのは学道舎だからできることだと思います。さらに、チャレンジ校を入れても全員合格できるのは塾長のご指示を守っていたからだと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

偏差値が20以上足りない学校でもチャレンジ校でも見事合格してしまうというのは本当に凄いことです。学道舎だからこそですし、先生の指導あってこそだと思います。この日本一が今後も続くよう後輩たちにも頑張ってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一般の塾ではチャレンジ受験は第一志望とは見ないのですね。偏差値が20以上足りなくても、1年間模試がE判定のままでも合格してしまう塾は他にはないと思います。第一志望合格率日本一だと思います。それは塾長のご指導があるからこそです。塾長のご指示をきちんと守り、先輩方のようにあり得ない合格ができるよう親子で努力していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生が目指した日本一の中で最たるものは第一志望合格率なのですね。一般の塾ではチャレンジ受験は合格率を下げないために第一志望とは見ないのに対し、学道舎では偏差値が20以上足りなくても、1年間模試がE判定のままでも合格というありえない合格を果たすことが出来るのは先生のご指導が生徒を伸ばすためのものである証と思います。まさに日本一と思います。先生のご指導に従い人間性を高めるよう努めていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仰るように第一志望合格率は日本一だと思います。偏差値が全然足りなくても、模試がE判定のままでもありえない合格をしてしまう塾は他に何処にも無いと思います。自宅の近くにこのような素晴らしい塾があった事、そして縁あってそれを見つける事が出来た事は我が家にとって本当にラッキーだったと思います。これからも沢山のありえない合格を見続けていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4年連続、第一志望を合格されているのですね。1年間E判定でも、偏差値20も足りなくても合格させる指導力が他とは比べ物にならないくらいの質の良さなのだと思います。まさに日本一です。その指導を受けさせてもらえる事はとてもありがたく思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おっしゃる通り、第一志望合格率が日本一だと思います。偏差値が20以上足りなくても、1年間模試がE判定でもありえない合格してしまう塾は他にはないと思います。生徒一人ひとりを見てご指導くださるからこそだと思います。先輩方の後に続けるように親子でご指示を守り努力していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・