学道舎 評判 生徒1人のために教材は作るもの | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

今柏から通って来ている小6男子が見事に英語がダメなので、学校の教科書を参考にして学習内容の英文を全て作ってみました。

本人は発音も全くダメなので全てにカナをふってあります。

仕事をしながら作っては修正を繰り返しましたから、完成までに約1週間を要しました。

私は中学生にも高校生もこのようにしてたった1人の生徒のために教材を作ります。

どの塾も面倒見をやたらと強調しますが、塾の宣伝に使える訳ではない学力に不安のある生徒のためにこのくらいの教材を作ってこそ初めて面倒見を強調できるのではありませんか。

私は毎日誰かのために教材を作っています。

それゆえに、平均睡眠時間は2〜3時間です。

時には教材作成を急ぐあまりに睡眠時間はゼロ。

生きていますよ。

元気です。

眠いかと聞かれれば、それはもちろん眠いですよ。

世の中は眠いから眠ってしまう者と、眠いが眠らない者に分かれます。

私は後者。