学道舎 評判 昔も今もバカだけがすること | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

昔も今もバカだけがすること、それは友達と集まってテスト勉強。

結局はおしゃべりばかりしていて、中身はほぼゼロ。

本人が一番問題ですが、それを認める親も問題。

・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・

はい。友達と集まってもテスト勉強などする訳がありません。一緒に勉強しようは一緒に遊ぼうです。時間の無駄になります。友達との勉強を認める親にはならないようにいたします。

・・・・・

一緒に勉強することを認める親も問題ですね。どっちもどっちだからそのような行為を繰り返すのだと思います。

・・・・・・

子が子なら親も親ですね。中身のない勉強をすることを認める親にならないようにいたします。

・・・・・

バカのため過去に友達と集まってテスト勉強をしたことがありますが、先生のおっしゃる通りおしゃべりをして終わります。何の意味もありませんし無駄な時間だと思います。そのような親にならないよう学んで成長したいです。

・・・・・

そうですね。高校生の時、友人と二人で図書館で勉強したことがありますが、おしゃべりができない図書館ですら、たいして勉強が進まなかったことを覚えています。勉強は友人と集まってするものではないという意識を親子で持つべきですね。

・・・・・

友達と集まってテスト勉強をしてもおしゃべりばかりで身になりませんね。本人だけでなく親が締めないといけない事しっかり覚えておきます。

・・・・・

おっしゃる通り、友達と勉強すると言って集まってもおしゃべりして終わるだけです。そんな無駄な時間を過ごすことが分かっているのに許すような親になりたくありません。

・・・・・