チラシが入った時の親の反応で子供の将来は見えて来ます。 | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47



ママ友や子供の同級生に「学道舎ってどう?」と聞きまくる親。

絶対に子供は伸びません。

当校には必要ないタイプです。

私が張りめぐらしたトラップに引っかかって当校には来ません。



ネットで検索しまくる親。

間違っても子供は伸びません。

当校には必要ないタイプです。

私が張りめぐらしたトラップに引っかかって当校にはきません。



チラシは確かに見ているのに、その時には連絡して来ない親。

数年後に入塾しても伸びには限界あり。

既に手遅れ状態。

物事で大切なのはタイミング。

「あとで」は全く無意味。



すぐに入塾希望のメールをくれる親。

間違いなく伸びます。

とんでもなく伸びます。

もちろん入塾します。

・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・

チラシが入った時の親の反応で子供の将来も分かってしまうのですね。すぐに、が出来る親でないと、入塾するチャンスも伸びるチャンスも逃してしまうことがよく分かります。調べてから入ろうとする親は先生のトラップに引っ掛かって、入塾しないようにしてくださっているのですね。何事もすぐに行動することが大切なのだと思います。

・・・・・

チラシが入ったときに周りに聞きまくったり、ネットで検索して自分の目で確かめようとしなければ入塾することはないですね。私はすぐにができずタイミングを逃したと後悔ばかりです。母親の積極性が子供の一生を左右してしまうのだと思います。

・・・・・

チラシが入った時に自分の目で確認しようとしなければトラップにかかり、塾に来ることはないのですね。すぐにの行動ができなければ伸びるタイミングを逃すことになりますね。我が家も小学校低学年時には「あとで」にしてしまい、5年生で再度チラシが入るまでご連絡をしませんでした。なのでタイミングを逃し、娘の成績の伸びには限界があるのだと思います。すぐに行動しなければならなかったのだと後悔しております。

・・・・・

我が家は、チラシを見ていたのに、その時にご連絡せず、チラシを温めておりました。チラシを見た時に問い合わせをしていればと後悔です。成績の伸びには限界があります。底辺の我が家は限界値が低い事を自覚し、真剣に取り組んでいきたいと思います。

・・・・・

私自身はバカ親Cでした。すぐに行動する事はとても大切なことです。物事で大切なのはタイミングですね。後では無意味である事を忘れないように日々性格矯正を続けて参ります。

・・・・・

「これだ!」と思った時に直ぐに連絡して聞く事が大切だとつくづく思います。とても分かりやすいタイプ分けですね。私はブログを見つけ、募集締切日から何日か過ぎていたので直ぐにメールで問い合わせをさせていただきました。数日間返信が来なくて不安に思った事を思い出します。今では懐かしい思い出です。

・・・・・

はい。私はCのバカ親です。何故か小4になってからと、温めておりました。バカ丸出しであることを自覚し、すぐに、を心掛け行動できるよう物事を溜め込まないようにします。

・・・・・

チラシが入った時の親の反応で子供の将来は見えてるのですね。我が家はチラシが入らない地域なので、ブログを拝見させていただき、通えるここしかないと思い直ぐにメールをさせていただきました。自分の目や足できちんと確認するせず、人に聞いたことを鵜呑みにするような親は愚かです。直ぐに行動することは大切なことだと思います。

・・・・・

チラシが入った時のその後の行動で見えるものは大きいですね。すぐに行動し、その後自分で見たものから継続するか考えれば良いのだと思います。縁もタイミングが大切ですね。母が見つけて行動してくれてありがたいです。

・・・・・

Cのバカ親です。次女の時の行動は早かったものの、長男が小学生の時にチラシを目にした際には夫婦の意見が一致せず、問い合わせを見送ってしまった家庭です。何もかも夫にお伺いをたてる自分の意見がなかった私が母親だったせいだと思います。

・・・・・

チラシが入った直後に突然来塾されるくらい迷惑なことはありません。

他人の都合も考えずに押し掛けて来るのですから、間違いなくクレーマーやモンスターになるタイプです。

絶対に入塾拒否です。


・・・・・

突然のアポ無しの来塾は迷惑になるのは当然ですし、それはどんなことでも同じことが言えると思います。他人の都合も考えずに押し掛けるような人はモンスターやクレーマーになるタイプですね。入塾拒否も当然ですし、そうすることでモンスターやクレーマーから守ってくださっているのだと思います。他人の都合をきちんと考えて行動していきたいです。

・・・・・

仰る通り相手の都合も考えないような人は迷惑ですし、クレイマーやモンスターになるタイプですね。自己中心的な行動をしないように私自身も十分気をつけたいと思います。

・・・・・

約束もなく突然来塾された方がいたのでしょうか。チラシを見て気になったからと無断で押しかけてくるのはとても迷惑です。クレーマーやモンスターになるタイプですね。入塾拒否されることで塾生を守ってくださりありがとうございます。

・・・・・

飲食店もきちんとしたところは予約制です。

・・・・・

先生の仰る通り、飲食店もきちんとしたところは予約制ですね。きちんとしたところかそうでないところかは、様々なところに現れるのだと思います。アポ無しを好むところは異常だと思います。

・・・・・

https://osumituki.com/omoumai/191086.html

・・・・・

そうですよね。予約して来店すれば食材にも無駄が出ませんし、都合を合わせることや準備もできますね。お互いに時間や様々なものが無駄にならないと思います。

・・・・・

突然来てしまうのは自分本位の考え方だからと思います。今や飲食店はもちろんきちんとしたところは予約制ですね。

・・・・・

はい。飲食店も予約制でロスがないですね。クレーマーやモンスターになるタイプは困りますし、先生の貴重なお時間を無駄にしないためにも事前に決めるのが良いですね。

・・・・・

自分の都合しか考えられず、相手の都合を考えることのできない人間は迷惑でしかないです。クレーマーやモンスターになるタイプですね。飲食店もきちんとしたところは予約制ですね。相手の立場になって考えることを忘れないようにしたいと思います。

・・・・・

突然の訪問は、完全に自分の都合しか考えていないのだと思います。アポを取る事は常識の範疇だと思います。自己中心的な考えはクレーマーやモンスターになりそうです。守って下さりありがとうございます。甲府市の割烹では予約をするとサービスがより多くなるのですね。無駄をなくすためにも、予約は必要ですね。

・・・・・

入塾希望メールを送っても結構な日数をお待ちいただいております。

理由の半分は忙しすぎるためですが、もう半分は意図的です。

学道舎しか考えていない家庭ならばどれだけ時間が経っても待っていてくれます。

そうでない家庭はさっさと別の塾にしてしまいます。

それで良いのです。

どうか冷静に考えてみて下さい。

学道舎は生徒本人の最後の偏差値が50台で何人も一般入試でトーカツに合格している塾です。

偏差値30台や40台の高校の生徒を都内の国立大学に合格させてしまう塾です。

中3でかけ算九九すら言えなかった生徒を明治大学・立教大学・中央大学に入れてしまう塾です。

そういったあり得ない合格を毎年毎年達成できるのは、初めから学道舎しか考えていなかった家庭の子供だからです。

本気だったら、こちらから連絡があるまでいつまでもお待ちいただけるはずです。

ここで一本線を引いているということです。


・・・・・