学道舎 入塾案内 子供が伸びる条件 [2015/03/25再掲載] | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

子供が伸びるのに、親の学歴も学力も一切関係ありません。

子供を伸ばすのに大切なのは親の姿勢のみ。

・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・

子供が伸びるのに、親の学歴も学力も一切関係ないと何度も教えて頂いています。親の姿勢が大事ですね。親の姿勢を見て、子供も同じように育つのだと思います。

・・・・・

はい。「子供を伸ばすのに大切なのは親の姿勢のみ」ですね。これ以上子供の足を引っ張らない様にしたいです。掲示板をよく読み自分に落とし込む様に致します。

・・・・・

過去の教え子を振り返った時に、若い頃に時間講師として教えていた塾で開成中学に合格した教え子はお父さんが中卒です。

学歴も学力もありませんが、器の大きいお父さんでした。

お父さんのあの器が息子を開成に合格させたのです。


・・・・・

開成に合格したかつての教え子さんのお父様は中卒だったのですね。親の学歴は関係ないけれども、親の人間の器の大きさは重要なポイントなのだと思います。性格の悪い我が家は親子で性格矯正が必須です。少しでも器の大きなお父様に近付ける様に母親自身の性格を治す努力ををして参ります。

・・・・・

開成に合格された方のお父さんは器の大きいお父さんだったのですね。親の姿勢が子供にどれだけの影響を与えるのかがよく分かりました。教えて頂きありがとうございます。

・・・・・

子供の将来は親が決めてしまうと言っても過言ではない気がしています。親の姿勢は常に子供は見ていますので、ダメ親であったら、子供もダメになります。親の姿勢をしっかり正すことが必要である事を、しっかり認識していきます。

・・・・・

親の姿勢は子供に引き継がれます。親が変わらなければ子も変わらないと常々塾長から教えていただいております。まだまだ矯正が必要な母ですので、塾長の下で学んでまいりたいと思います。

・・・・・

子供が伸びるのに、親の学歴も学力も一切関係ないと教えていただいています。開成に合格された生徒さんのお父様は器の大きい方だったのですね。子供は親をきちんと見ています。親が変わらなければ子供が伸びる訳がないです。親の姿勢の悪さで子供を潰したくはありません。母親としての姿勢を塾長のもとで学びながら正していきたいです。

・・・・・

子供を伸ばすのに必要なのは親の姿勢のみですね。我が家は器の小さな母親が子供の足を引っ張っています。少しでも器の大きな人間となれるように学んでいきたいと思います。

・・・・・