学道舎 入塾案内 生徒をめちゃくちゃ減らしました! [2022/02/27再掲載] | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

今日も何のためにこのブログにアクセスしている人がいるのか理解不能です。

アクセス解析を見ると、多い時は一日のアクセス数が2000を超えています。

生徒が10人にも満たない小さな塾のブログなど見ても意味がありませんよ。

学道舎は以前は生徒が100人近くいましたが、生徒が多いと塾内で犯罪に走る生徒が出て来るのです。

窃盗、つまり泥棒は何人もいました。

女子もです。

うちの子に限ってと親が思う生徒ほど犯罪に走っています。

知らぬは親ばかり。

その中で他の生徒の月謝を盗んだ生徒は両親ともに我孫子市内で教員です。

また、他の生徒にとって取り返しのつかないような迷惑をかけた生徒は親が我孫子市役所勤務です。

丸三年間月謝を払わなかった生徒の両親は2人とも小学校の教員です。

こんな事例を挙げて行ったら切りがありません。

もちろんこんな生徒たちはろくな学校に進学しません。

みんな進学先は✕✕✕という評価の学校。

こんな生徒たちがいるだけで迷惑です。

きちんとした生徒たちが迷惑します。

彼らが起こす問題、つまり事件のせいでまともな生徒たちの学習指導に集中できなくなります。

だから、生徒を減らしました。

その際に用いたのが悪い噂を作って流布、定着させるという手段です。

おかげで今は生徒数が以前の10分の1に過ぎない小さな塾に変えることに成功しただけでなく、勉強と何ら関係のないことに悩まされずに指導ができるようになって、毎年第一志望合格率は100%です。

感謝。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちの感想です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生は今いる生徒さんを大切にされ、勉強以外のことで煩わされずに結果を出せるように意図して悪い噂を流して生徒数を減らされていたのですね。月謝を払わなかったり、窃盗までしていたとは驚きました。そんな生徒は周りにも悪影響しか与えませんね。煩わせてしまわないように気を付けます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

知らぬは親ばかり。おっしゃる通りです。驚くような事例ばかりですが、うちの子に限ってではないのだと思います。子供の外の顔を教えていただき、厳しくご指導くださる事に感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人が増えるとやはりおかしな人間も出てきてしまうのですね。生徒のことを考えて環境作りをしてくださることは本当にありがたいことです。卒業した身でありながらそばに居させてくださっているのに、勉強以外のことで煩わせてしまっていることは、先生だけでなく塾生親子の皆様にも申し訳ないと改めて感じます。改めたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前は100名も生徒さんがいらしたのですね。どれも衝撃的な事件ですが丸3年間月謝を払わない小学校の教師は強烈です。そんな時代と比べると直接ご指導を受けられる子供達はとても幸せです。特に長女は何度もマンツーマンで補講をしてくださいました。我が家はうちの子に限ってと言える様な良い子ではないですが、それでも親が知らない子供の外での顔があり、それを包み隠さずおしえてくださいます。感謝しかありません。これ以上勉強以外の事で煩わす事のない様に親子で性格矯正に努めていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去の塾でのエピソードや先生が意図的に流した噂のお話は伺ったことがありましたが、生徒数が多かった時の窃盗については知りませんでした。我が子を疑うことをしない親ではいけないことの例ですね。それにしても、驚きのエピソードどに出てくる親御さんが公務員ばかりで強烈です。
我が家は卒業しても先生に多大なるご迷惑をおかけしている家庭ですので、掲示板をきちんと読んでわが身を省みることを忘れず、まともな感覚を身につけられるように努めてまいります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちの子に限って…と思う親が多いのでしょうね。外での子供の顔を包み隠さず教えていただけるのは有難い事です。私達が選ぶのではなく、私達親子が塾長に選ばれる塾です。それだけでも伸びる要素があると認められたのですから、ご指示をしっかりと守り続けたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒さんが100人近くもいると塾内で犯罪が起こるのですね。犯罪や迷惑をかけた生徒の親御さん達が公務員なことに驚きました。3年も月謝を払わないとはかなり異常な人だと思います。
勉強と関係のないことで煩わせてしまうことがないよう気をつけて参ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

我孫子という土地が恐ろしく思います。犯罪行為や迷惑行為をする生徒の親が役所勤務に子供を指導する立場の教員とは驚きます。自分の子供の実態を知ろうとしないのだと思います。塾長は子供の外の顔を現実を教えてくださいます。感謝しかありません。学ばせていただけることに感謝しながら、日々努力をしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生徒さんが多い頃にはまさに我孫子市民といった尺図が塾内で見受けられたのですね。そして生徒を減らし、100%のありえない合格を果たす唯一の塾へと変わったのですね。子どもの外での顔を知らなくては親子で地獄行きです。子どもの顔を教えてくださり骨の髄まで把握されてのご指導に感謝いたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・