学道舎 評判 悪い噂をでっち上げて入塾する生徒を減らした理由 | 再生学舎 教育工房

再生学舎 教育工房

柏 我孫子 取手 松戸 塾 予備校 正しい学校選び 正しい塾選び キャッチフレーズ20.11.04 再生学舎

塾生親子はもちろん、当校と僅かでも接点のある人はこのブログにアクセスしないで下さい。16.02.22.22.47

学道舎 入塾案内 悪い噂をでっち上げて入塾する生徒を減らした理由 

[2023/04/28再掲載]

私がこだわるのは生徒本人の第一志望への合格です。

塾の都合ではなく、生徒本人の希望を最大限尊重してあげたい訳です。

だから、偏差値などかすりもしないままでも合格させてしまう、つまりあり得ない合格の達成が楽しくて仕事をしています。

しかし、あり得ない合格は誰でも達成できる訳ではありません。

条件があります。

学歴に関係なく人間的にバカな親は物事の上辺しか見ることができません。

そんな親の子が入試のひねった問題文を読み取ることができると思いますか?

絶対に無理です。

それゆえに、第一志望に合格しないタイプの生徒は入塾させません。

第一志望に合格しないのが明らかなのに月謝をいただいたら犯罪ではありませんか。

詐欺を行う犯罪者にはなりたくないから、上辺しか見ることができない親が近寄らないように「変態の塾」「恐怖の塾」「詐欺の塾」と称しています。

一般に学歴があってもなくても、人間的に賢い人は物事の裏まで読み取ります。

そういう親は自ら変態塾とか極悪非道塾と名乗っていることに興味を持ってくれます。

深く読み取る能力のある親の子は、やはりきちんと問題文を読み取れるので、入試本番で平素の学力以上の力を発揮してしまうのです。

つまり、あり得ない合格を果たすタイプです。

柏からわざわざ通って来ていたW家がその実例の一つですよ。

伸びない生徒の母親が「変態」「恐怖」「詐欺」を嫌って寄り付かないのに対し、W母はそれが面白くて興味を持ってくれたはずです。

兄弟揃って最終学歴が国立大学ですよ。

学費が安いですから親孝行は親孝行ですが、それ以上に本人たちが得をすると思います。

国立大学というだけで他人は高く評価してくれます。

・真面目
・努力型

良い印象しか持ってくれませんよ。

あり得ない合格を毎年達成するには、誰にも仕事を邪魔されたくないのは言うまでもありません。

モンスターやクレーマーが入り込んだら塾内を引っ搔き回されて、真面目に取り組んでいる生徒たちにとっては迷惑でしかないのです。

だから、そういう輩は入口で選別してしまわなければなりません。

入口段階で選別してしまえば、応対に無駄な時間を割くことなく、今いる生徒たちのために全力を注ぎ込むことができる訳です。

だから悪い噂を私自ら作り出して流して来た訳です。

その作戦が大成功だったのは毎年毎年あり得ない合格を達成していることが証明してくれています。

・・・・・

↓はお母さん方や教え子たちからの反応です。

・・・・・

第一志望に合格できないタイプの生徒を入塾させないように篩にかけることで第一志望合格率100%を達成することが出来ているのですね。W母様の例はとても分かりやすいです。本質を見極める目を持っているお母様方はチラシが入らなくともきちんと塾を探し当て実際に目で確認して入塾していらっしゃるのですね。兄弟お二人とも国立大学に進学されて塾長のご指導が実った例ですね。モンスターやクレーマーが入塾しないようにすることで私達塾生親子が守られているのだと改めて学ぶ環境を整えてくださることに感謝致します。

・・・・・

物事の裏まで読み取る能力のない親や子は入試でも出来なくて当然だと思います。だから、悪い噂をわざとでっち上げることで合格しない生徒は入れないようにし、塾内を引っ搔き回されて、真面目に取り組んでいる生徒たちにとって迷惑にならないようにしてくださっているのですね。塾生は様々な面から守られているのだと思います。あり得ない合格のためにも、これ以上邪魔となり引っ掻き回すことのないように今後のことをよく考えたいと思います。

・・・・・

実例の一つとして我が家をあげていただき恐縮です。未だにおバカ次男が合格した事が信じられないですし、2人とも国立大学が最終学歴になれるのも塾長とご縁が持てたお陰です。ブログを見つけた事は奇跡ですし、第一志望に合格するタイプであると認めて入塾させていただいた事に感謝申し上げます。塾長が入塾する生徒親子を選別する事で塾生は集中して勉強に取り組めますし、ありえない合格を掴む事が出来るのですからありがたい事だと思います。

・・・・・

良い塾に見せよう、生徒本人の第一志望への合格など関係ない名前を売ろうという一般的な塾とは塾長は真逆です。利益など一切考えず、生徒をモンスターやクレーマーから守りながら生徒の人生を先の先まで考えてご指導くださり、あり得ない合格へ導いてくださることに感謝しかありません。先輩方のようにあり得ない合格ができるよう、他のお母様方からも学び母親として少しでも成長できるように努力していきたいと思います。

・・・・・

物事の上辺しか見ることの出来ない親は、先生が流した噂を信じて近寄りませんし、同じ噂好きに話を広めてくれるためしっかり選別されますね。具体的な指導だけでなく進路指導や学習環境まで今いる生徒のために力を注いでくださり本当にありがとうございます。生徒の希望を第一に国立大学に合格できるだけの力をつけていただけることは本当にありがたいですし、それは先生がきちんと選別したくださっているお陰であることを忘れないようにしたいです。先生のそばでこれからも学ばせていただき成長していきたいです。

・・・・・