ゴールデンナイル監修「復刻中辛カレー」(福岡県/2013) | 楽団長のレトルトカレー図鑑

楽団長のレトルトカレー図鑑

図説:レトルトカレー古今東西。


【製品情報】
株式会社益正グループ、¥380-、200g、2014/04期限。

【解 説】2013年5月9日
やや珍しい、紙袋式パッケージ。
ご飯に掛ければ、サラッとした濃度、このくらい緩めの方が好みです。
あまりカレー臭が湧き出ませんでしたが、取り敢えず一口…、円やかなとろみがとても心地好いです。ん~、具は溶け込んでいる系かな、小さな肉片くらいです。
二口…旨味風味が好く、小麦粉焦がし系ルウにも似た味香りが仄かに感じられ、「実はこのカレー、美味いのではないか…」と感じ始めます。出だしから「濃い~、旨味~」的なカレーより、こう云う作りが此れ又好みです。
食い進むに連れ、心地好い辛味と仄かな甘みが現れ、嗚呼美味い…ふと気付けば、夢中でシャバシャバ喰らっている自分に我に帰り、頂き終えとなりました。
インドカレー宜しくご飯と混ぜて、シャバっとしたカレーごと、匙から啜る様に頂くのがオススメです。
此れは美味い。逸品ですね。