格安SIMの解約 | がくちんの備忘録的ブログ

がくちんの備忘録的ブログ

大人からバイオリンを始めて、どこまで行けるか挑戦してるブログです?

どーも、僕です

家では光回線で悠々とネットサーフィンをしている僕が、

外出用に格安simを使い始めて1年半経ちました。



私が契約したものは「IIJmioウェルカムパック for BICSIM」というメジャーなもので、

月額1,000円程度から通信が可能になるSIMです。

当時、このSIMに決めた理由としては、

公衆無線LANのWi2-300を無料で使えるというメリットがあったからです。

で、1年半使ってきた感想としては・・・



1.コストパフォーマンスが高い

2.外出用として簡単なウェブ検索をする程度なら十分

3.Wi2-300はマジで使えない



そんな感じですね (適当)

Wi2-300はブッチブチに通信が切れるので全く使えませんでした。

普通に最低速度の200kbpsで使用しているほうが安定して良いです。

(静的なホームページを見るだけなら良いかもしれません。)



とりあえず、格安SIMは今月で解約の予定なので、

今までありがとうございました

また機会があれば使いたいと思います