お久しぶりです。やっと心のモヤモヤが晴れました、WITHコロナの世界に乾杯!! | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

おはこんにちばんわ

 

超お久しぶりですおねがい

 

 

コロナ騒動もなんとか落ち着きをみせてきたので

 

久しぶりに地元静岡に帰省してきました。

 

 

もちろん今回の一番の目的は

 

兄ちゃんに線香をあげること

 

 

新しくできた高速を使って仕事終わりに

 

飛ばして帰ったところ何と白馬の自宅を出て三時間ほどで

 

着いてしまったびっくり

 

ビバ、高速道路!!

 

 

その後は何となく飲みたい気分だったので友達の家で宅飲み

 

結局、朝方まで無駄話をして

 

自宅に朝帰り

 

付き合ってくれてありがとう

 

友達って大切だなって思った夜ニヤリ

 

 

お昼ごろまで寝て

 

近所の友達の家にお線香をあげるためにピンポンを鳴らした

 

 

昔だったら

 

玄関が開けっ放しになっていた開放的な家だったので

 

勝手に入っているところだけど

 

今回は流石にしっかりとチャイムを鳴らして反応を待つ

 

そしたら

 

「はーい、どなた??」

 

と以前と変わらない元気な声が聞こえてきて玄関のドアが開く

 

「・・・?!」

 

「おおいしくん?!」

 

ニコニコしたおばちゃんが顔を出す

 

そしたら一気に気持ちが、記憶が昔に舞い戻る笑い泣き

 

 

家に上がり居間に行くと

 

座椅子に寄りかかるおじちゃんと

 

兄ちゃんの遺影の写真

 

 

そこでやっと事実として死というものを少しだけ受け入れられた

 

そしてとりあえずお線香をあげさせてもらって

 

思い出話に突入

 

元来の話好きのおばちゃんとおじちゃん

 

あっという間に三時間が経過

 

その間に仕事で遠方に出かけていた友達が帰宅

 

さらに30分ほど経過

 

気づけばあっという間に夕暮れ時にw

 

 

その思い出話の間終始、ご両親と友達がいかに兄ちゃんを愛していたか

 

嫌というほど感じたし

 

思い知らされた笑い泣き

 

 

「もっと長く生きればよかったのにな、兄ちゃん」

 

 

それでも苦しまずに逝けたようで

 

幸せだったろうなと

 

こんなに愛されてニヤリ

 

 

とにかく

 

「お疲れ様、また逢う日までのんびり待っててね」

 

 

 

兄ちゃんは享年50歳

 

今回の自宅訪問で数多く頭に浮かんできたのは

 

織田信長で有名な台詞

 

「人間五十年 下天の内をくらぶれば・・・」

 

 

 

 

昔の人に比べたら随分と長生きになったなと

 

ココだけの話

 

以前は本気でこの通り五十年生きられれば充分だと考えていたことを

 

ここに告白しますw