暇な店内でコーヒー飲みながらどうすればアフターコロナで生き残れるのか考える日々 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

おはこんにちばんわ




最近寝室のベッドの位置を変えたので

TV📺を寝室でも楽しむためにですけど〜

朝日が登ると

顔に当たって起きれる様になりました爆笑

冬が終わり

カーテン閉めない派に転向したのでね



さてさて

今回は題名にも書きましたが

アフターコロナまでどう生き残るか

また

生き残ったとしてどするべきかを

よく考えてます、暇なんでキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


例えば

この様なご時世になり

一番バズっているのが

もしかしたらZOOMであったりSkypeであったり

わざわざその場に集まらなくても

距離を縮めてくれるアプリだったりするわけで


それに慣れてしまった人たちの選択肢から

コロナが終息したとしても

なくなることはないだろうと


とすると

レンタルスペースだったり

居酒屋などでの飲み会の回数は

圧倒的に減ることになるだろう


また

今通常営業が出来ず

テイクアウトにシフトチェンジしている

お店が多数有るけれど

こちらも終息後に

店舗に出向いてまで食べなくても良いんじゃないか

と思う人は多数残るはず


そうなる事を想定して

今出来ること

やるべき事を模索して動く必要があるんだろうと

思うわけで

今はながらでひたすらインプット


そして

自分の今後に繋がりそうなことには

ちょっとずつだけど顔を突っ込んだりして

試行錯誤中


例えば⁉️…

コーヒー関連のZOOMミーティングに参加したり

唐突にインスタLIVEをしてみたり

兎に角

実験、検証してる


また

以前にもまして

音声コンテンツをながらで聴きながら

時間を有効活用⁉️

してるつもりで出来てないかもだけど…


そんな中で

『今何をするべきか、しなければならないのか』

という問いの答えに

『とにかく生き残れ(商売的にという意味で)

そして

コロナ終息後に繋げろ❗️』

という解答がありました


まさにコレ

何をしてでも

頼ってでも

とにかくsurviveすること


今は

これしかないってこと


正解は

終わった後にしかないのだから


兎にも角にも

足掻くしかないってことだわ


そんな中

自分で出した答えの一つが

オンラインストア⬇️⬇️⬇️⬇️


休業してでも

時短してでも

兎に角今の事業を続けられる様に

足掻くしかない

足掻こう!


そして

ピンチをチャンスに


次のステップに

進みたいと思う




なんか

まとまらない投稿になってしまいましたが

そう言う事で

なんとかサバイブしましょう❗️

#コロナに負けるな


一期一杯
コーヒーで応援を‼️