超久しぶりの大阪はまさかのコーヒーの仕事がらみとなりました‼️ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

今日

知人が白馬が

お気に入りの番組

「月曜から夜更かし」に出ると呟いていたので

録画したものを見てみたものの…

あの内容だったら

番組に出なかったほうが良かったのでは⁉️

と思ったのは自分だけだろうか


お金持ちの集まるニセコ

その次に来るのはどこ?との

マツコの問いかけに

ちょこっと登場したのが白馬でした


そして

某不動産屋の従業員がニヤケながら

「2億○千万円の物件になります」

とブラウン管の向こうの富裕層に向かって

満面の笑み


なんじゃこりゃガーンガーンガーンキョロキョロ



さて

今回は久しぶりに大阪へ行った話


昨年からお付き合いをさせて頂いている

ホテルのイベント絡みでコーヒー豆を

用意させていただいた関係で

呼んでいただきました





金曜日の夜1930白馬発の夜行バスで

一路

大阪へ出発

6時過ぎに到着するも

東京と違いあまり空いているお店がなく

雨の中をトボトボとコーヒー用具が入った

スーツケースを引きずって歩く


ググって、ググって7時オープンの

コメダ珈琲にたどり着きましたびっくり




分かりづらいけど

ドリンク🥤頼むとモーニングセットが付いてくる

というシステム




今回はご覧の通り

Aをチョイスしてみました

モーニング食べながら久しぶりの読書ターイム

眠いながらも新鮮で楽しい時間でした




コメダにもハンバーガー🍔あるんだなと

写メ撮っちゃいました、驚きでびっくりびっくりびっくり笑い泣き


その後は

先方と連絡をとって現場へ移動






早速

先に宅急便で送っていた荷物を確認すると

酷い有様に

某○猫ヤマトさん

やってくれましたムキームキー


コーヒーミルなんて買ってから

まだ、箱からも出していない

新品だったのに


とりあえず動作確認したら動いたので

クレームは入れませんでしたけど

これからは色々気をつけようと思いました


この日のために夜なべして用意した
ブレンドの珈琲豆たちが綺麗に化粧されてました


こちらもこの日のために急遽用意した豆たち


何となくコーヒー屋さんを演出


店よりも店らしくなりました


直ぐにでも営業出来そうなレンタルスペース


こんな感じであっという間に

お昼に




続く