店とトレーナーと焙煎機と私…その結果どうなったか? | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

I


ハロー

今日は昨晩同様暖かかったですよ

白馬


海外の方には

半袖Tシャツ👕の方もびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


また

書き出したままこの時間

うー、lazyman笑い泣き笑い泣き


昨日は

そんな感じだったので

焙煎しているうちに

店内もポカポカ

着ていたトレーナーを脱ぎ

気づけばアンダー一枚でほぼ終日仕事してましたキョロキョロ


駅前にいると

来る日、帰る日どちらのお客様にも遭遇しますが

最近は明らかに帰る人が多い気がします


昨年、焙煎機を設置した店内は

とても狭く

大きな荷物を持って🧳いるお客様には

何かと入り辛く

快適ではない思いもさせてしまっているかも

なんて

思ってしまう毎日

考えても広がる訳ではないので

仕方ないですけど


それでも

思い出に残る白馬最後のコーヒー☕️に

なってくれると信じて頑張ります‼️



エスプレッソのブレンドも

通常のマイルドなブレンドから

やっと最近

ウインターブレンドと称して

濃厚でチョコレートのようなガツンとした

ブレンドに変えてます

期間限定ですが





うーん大分黒い🧐

かなりガツンと来ます‼️


因みに当店では

レギュラーサイズにはエスプレッソ1ショット

ラージには2ショット入れてます


コーヒー好きな外国人の方からは

エクストラショットをたまに頼まれるのですが

2ショット入ってるから3ショットになるよー

と言うと

No Thanks

だったらいらないと笑いながら言われます🤣


ですよねー

ラージサイズだからって3ショット入れたら

カップの中7割8割エスプレッソになりますから〜グラサン


そして

自分自身も胡麻好きなので始めた

黒胡麻ラテ

オススメです、よろしくお願いします🤲




黒いです



あら、珍しくお店の話になっちゃいました

まぁ

そんな時もありますよねー


因みに

15種類ほどの珈琲豆

今なら殆どのあります




こちらもよろしくお願いします





PENGUIN CAFE

399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城3020-961

080-8182-4246



CHILLAX CAFE  @ EARTHMANS TSUGAIKE

216 Tsugaike, Chikuniotsu, Otari-Myra 小谷村 Kitazumi-gun, 小谷村 北安曇郡 長野県 399-9422

0261-83-2117



HAKUBA COFFEE STAND

399-9301 長野県北安曇郡白馬村大字北城6360-2

070-3928-5640