今日は寝る、今日は寝る、今日は寝るんだーと思いながら気がつけばいつも午前様(ToT) | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

ずっと投稿したかったことがある

そ・れ・は…

最近毎朝ちゃんと朝ごはんを食べてる

しかも

お雑煮をねチュー

お餅3つで❗️

そして気がつくと大体食べ終わってて

写メがなかったけれど

今日は忘れず撮ったので

それが言いたかったんです‼️




まぁ

言うても食べかけですけどね


その後は

短期リゾートバイトに来ていた

大学生を見送って

久しぶりに朝活

そう

朝温泉♨️行ってみました




うーん

流石に今シーズン初のビックpowder day

そして

朝の9時

誰もいる訳ないっちゃないニヤリ


予想通りというか

まさかの一番客貸し切りでしたラブ


早起きは三文の徳


なんか最近このフレーズ多い気がするな


そしたら知人がたまたま入ってきて


いつもの如く長話しちゃって


あっという間に1時間経っちゃって


ふやけましたてへぺろガーン


それでも

そこ最近にしては

かなりリラックスできた気がして

心が少しだけ軽くなった気がしましたね


たまには

こんな時間も必要だわ、自分には


相手しくれた三木くん


あざっすニヤニヤ笑い泣き


軽くなった心と身体で

今日もひたすら時間を見つけては

ハンドピッキング&焙煎


結果何とか

新鮮なコーヒー豆の在庫増えました




自分の今のオススメは

サッパリフルーティな酸味が特徴のニカラグアSHG

中深煎りにも関わらず
サッパリとした苦味とチョコレートの様な香りと甘味
が特徴のグァテマラSHB

どちらも高所で栽培されている最高ランクの珈琲豆
となってます



夜は安定の自炊

今日は冷蔵庫で眠っていた絹豆腐を使って

麻婆豆腐で晩酌




なんか料理出来る人と勘違いされがちですが

殆どが既製品を利用しての

時短レシピですから〜チーンチーン真顔


何時でも

手料理大歓迎&募集中ですので

お忘れなく滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


もちろん

一緒に楽しく食べてもらえれば

尚良しですけどねニヒヒ