ペンギン店長と行くちょっと遅い夏休み〜バンコク滞在篇〜その9バンコクコーヒー巡り5 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

と言う訳で⁉️

最終日

最後までしっかりコーヒー巡りしながら

空港へ

我ながらつくづく呆れるこの行為

まあ

短い旅行だからこそ目的を持ってね


以前

だったらそこそこ時間もあったから

余り物事考えずに

バックパッカーしてたけど


なんか

今となればそれも懐かしい思い出


そう

思い出なんだなぁ



さて今日の一軒目は

ROCKET

Hyde&Seekにいたスウェーデン人が独立し

開業したカフェらしいです


外観は外れずお洒落


こちらもメニューにエアロプレス有り‼️


親切な説明書き


Cafe &Barだけあってスタッフも小綺麗です


やっぱり、木のボードに乗って提供されました


赤と青のコントラストがいい


こちらは豆の販売コーナーです

店の規模からするとかなりコンパクト



こちらも期待はしていたものの

冷めた後の酸味が気になりました



そして

二軒目は

空港へ向かう乗り換え駅🚉の高架下


こちらには

タイのチャンピオン🇹🇭

国際大会で13位⁉️

のバリスタがいるお店だそうな

ちょっと期待しちゃいますね〜

折角なので、行かねばなりますまいニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ


こちらも入口からお洒落です、日本と変わらんポーンポーン


中に入って先ず驚くのは

やはり最新機器たち‼️

そして

スタッフの多さかなぁ


コンクリート打ちっぱなしを基調にシックな感じです


こちらもやはり期待を裏切らない

ボードでの提供スタイル

もはや、タイスタイル🇹🇭なのかな


パッケージもシンプルで可愛い

真似しようかなと思って写メ撮りましたニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


一応カウンター席もある

最初、座ったけど
近過ぎて落ち着かず移動しましたけどね口笛口笛口笛口笛


天井も高くて開放感もある店内



こちらでも

タイのコーヒーオススメを聞いて

注文したんだけれど

初めからイマイチ

冷めたら酸味がキツくて

初めて残しちゃいました

ゴメンなさいショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンガーンガーンガーン




これにて

今回のバンコクコーヒー巡り終了です


結構

足で稼いで

10店舗近く行ったな


頑張りました


分かったことは

評判は当てにならなくて

自分自身で実際に足を運ぶことが大切だなぁと

シミジミ思った飲み歩きでした



さて

次来た時にも行きたいと思う

コーヒー屋さんは何処でしょう??


潰れず

続いてくれていればいいなぁ


流行じゃなくて

文化として



という事で

お疲れ様ですチューチューチューチューチューチュー





追伸

これを書きながら今は

セントレアで

檸檬堂のレモンサワー🍋飲んでますけど


つまみは

駄菓子とコロッケ&メンチカツですけど

何か?てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ