今日は法務局に行ってきたが、役場以上に嫌な空気で最悪な気分になった件 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

野暮用があり

大町の法務局へ出向いてみたら

受け付けで

案内をされた部屋に足を踏み入れて

声を掛けても誰も顔すらあげない

いわゆる

無視というやつですね


官公庁はグレードが上がるほど

比例して態度が悪いらしい👎


結局目的は果たせず

余計に印象悪しムキー


進んで恥をかいて悔しい思いをもちかえれっ!

というような記事を読んだのですが

なかなか

どうして

出来るもんじゃない

今回の記事は英会話に絡めての記事でしたが

ただでさえ人見知りの自分には

ハードルが高い

最近はお店のこともあり知らない人の輪の中に

出没する事も少なくないのですが

まさに

話しかける事が苦痛というスパイラル

仕事中のカウンターの中であれば

演じられるものが

いざ外へ出ると途端に出来なくなるんですねー

勇気を持ちたいのだけれど

何か克服する手段あるんかなぁ

男も結局度胸かっ⁉️

外国に行けば気楽に話しかけられるのに

母国では難しいとは情けないと思いつつ

夜は久しぶりに松本へ



お気に入りの

カッコいいお店でハードサイダーのイベント

初潜入でした

サイダー、シードル、cidre

読み方が違うだけで同じリンゴのお酒ですね🥃


長野県という事もあり

やはり林檎🍎は外せない要素の一つであると

以前からすごーく興味があったんですが

入り方、売り方が分からず

悶々としていたので

とてもいい機会になりましたね、ほんと


前売りで90枚ほど売れていたらしく

100以上のお客様が

縦長の店内に入りきれないくらい

来店されてました



??

ポスターのNATさん発見!

ポートランドのハードサイダーのファクトリーの方

今回のために松本へ

話しかけてみたら

めちゃくちゃ気さくな方で

「白馬から来たんだ」って言ったら

「明日白馬行くよー」って

しかも以前はMTB関係の仕事をしていたらしく

岩岳のコースに興味津々だった様子

なので思い切って

「次は白馬でやって欲しい」って言ってみたら

ノリノリー!言ってみるもんですね爆笑


とにかく

来店されているお客様も多種多様で

基本意識高い系なのかなぁと

なかなか輪に入れず

料理食べながら

久しぶりにじっくり人間観察させてもらいました口笛


次は

うまく輪に入れれば良いなぁと思った夜


ハードサイダーだけに

ハードル高かったガーン




その後はたまたま来ていた

友達に拾ってもらい

初めての人たちと居酒屋↪︎昭和居酒屋↪︎ラーメン屋

のルーティンでお邪魔させてもらいました


最近は

炭水化物を食べていなかったので

ラーメンめちゃ美味🍜❗️

本当は食べないつもりだったんだけど

断りきれず

食べちゃったてへぺろ

お陰で朝になっても

大分お腹ぱんぱんでしたね


とにかく

初めての人たちの話が新鮮で

楽しかったです


たまには

新しい人たちと呑みながら

話をすることも必要だなぁと

発見ありますからね


見つけてくれて

誘ってくれた友達に感謝です


そんなこんなで

投稿が出来ず今日になりました


遊びに行くとブログ投稿難しい

今後の課題ですね




追記

イベントに行く前に

せっかく松本に来たら絶対に立ち寄りたいお店



こちらで一杯ひっかけたのは内緒で🤫ニヤリ

この前のスタイル、店舗、価格で

白馬店希望だなぁ