「過去は変えられない」から「過去は変えられる」へ | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!


今回は少し真面目な話


先ずはこちらのスピーチを⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


これは最近バズっている

キングコング西野亮廣さんの

近畿大学卒業式でのスピーチです


将来を明るい未来にするために

言い換えれば

自分の未来をより良く変えるために

勉強も仕事も頑張りなさい

と言われて育ってきた世代にとっては

目から鱗

青天の霹靂

な考えさせられるスピーチ


だって

見てもらえば分かりますが

この中で

5年後、10年後の未来は今は変えることは出来なけれど、過去は変えられるんだ。だから、沢山挑戦して下さい

と、西野さんは言ってるんです


ここまで
持っていく文章力というか
ストーリーも最高で
忘れられないものに
なりました


だって
今まで言われ続けてきたことの
真逆の発想で
成功もしている西野さんの発言だけに
現実味が違いますから


20代前半で
お笑いでトップの世界を覗き

その後の
バッシングに至るまで

天国から地獄までをジェットコースターの様に
実際に体験した本人だから
本人にしか見えない世界

そこから
生まれた言葉だからこそ
刺さるんじゃないでしょうか


決して
盲目的な西野信者というわけではありませんが

こういう話を
自分ももっと早く聴きたかったなと

良いものは良いと言える
大人になりたいな

という事で

今回は
キンコン西野亮廣さんのスピーチを
紹介してみました


そして
改めてこの熱量というか
勢いを
白馬に住んでいる人たちとも
共有できたらなと

西野亮廣講演会
白馬でやりたいなと

密かに
思ってしまいました

もし
そうなった時は
ご協力よろしくお願いします


西野亮廣亮廣オンラインサロン
エンタメ研究所


こちらHAKUBA COFFEE STANDでも読めます⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
今は貸し出し中ですが