温泉モニター券10回目 | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

今日もゲレンデは

どパウダーと知りつつも

出勤前からみみずくの湯へ


10時過ぎに行ってみると

「本日は営業を終了しました」

の札が…早っ!∑(゚Д゚)


中覗いたら

やってそうだったので

入ってみると

「いらっしゃいませ」

と言われたので

札のことを言うと

おじいさん

「やる気ないんよね~」

と苦笑い。まぁ、雪降りすぎましたから~


出だしから

ゆるい感じで


温泉のなかでは

学生君たちか

世界のお風呂事情について

話してましたね


「中国人ってお風呂はいるのかな?」

「俺がいたところの人は入ってなかったな。
シャワーだけ。」

他「そうなんだ、意外。」

「そう言えば韓国人も毎日は入らなくて
シャワーが多いな。」

「だけど、イギリスにいた時は
ホームファミリーのママがお湯ためて

入ってたから、俺も毎日入ってた!」

なんてことを話してました。


結局、「温泉はいいな」と

「日本人が一番お風呂に入る」な

と言うお話でしたが


温泉トーク

聞き耳立ててると

意外と面白いです!


が、意外と他の人に

会話は聞かれているということなんで

内容には気をつけましょう(笑)



入浴前
68㎏

入浴時間
20分

入浴後
67㎏