初めてのタイランド(5) | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

サワディーカップ!


というわけで夜中の街角で像に鉢合わせ、そんなパタヤも二泊?して移動。


今回の目的であるチャン島へ向けてバス乗り場へ行くも街中にバス停がなくかなり迷って探してなんとかGET。


始めてのタイだけに本当に右も左もわからなかったなぁ(^^;;


チャン島はタイとカンボジアの国境近くの島。


とにかく静かな楽園を目指して向かったはずだった…


が、そこはタイのビーチリゾート。以前は静かでノンビリできる場所だったらしいのだが完全に白人仕様に変わってました_| ̄|○


何もかもが高い。一人でビーチのコテージも恋人同士だったら楽しいんだろうけど高くて汚くて、快適というものからは程遠いものだった。


ただ唯一、ビーチでのアロママッサージは最高だった!


そしてこの時に知り合った日本人とドイツ人のカップルとバイクを借りて島内トリップしたり、レストランのまったりしたのが楽しかったかな。そう、出会いですね~、やっぱり旅は。


この時に行ったレストランでドイツ人の彼に「地元の人の辛さのカレーにトライしたいか?」と聞かれたので何も考えずにトライをしたもののお陰でその夜は、ビーチ沿いのコテージの中で一人でのたうち回る羽目になるとは夢にも思ってなかったけど( ̄O ̄;)


今となってはいい思い出だけど。これ以来辛いものには気をつけてるけどね~



{E1851440-F1F9-4B45-99C4-1122538A5D14:01}