初めてのタイランド(4) | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

前回から結構時間空きましたが、ここらでまた思い出話しを少し。



初めてのタイは11月の末ごろに行ったんだよな。そして、お決まりのカオサン。

二泊くらいしてパタヤに移動したんだ。それもローカルバスで移動したものだからかなり時間かかったな。

先ずタイに長距離バスターミナルが四つ?あり、しかも全部街中から遠いのです。そこまで行くのが難しい。

そんなこんなでバスターミナルに着いたものの右も左もわからないし、字も読めないからパタヤ行きのバスを探すのも一苦労。初めての国ではそんな些細なことも一大事だ。楽しいんだけどね。


そんなこんなでパタヤに到着したのが日が沈んだころ。そう夕闇のパタヤ。全く知らない外国の街。

そんな状況なのに不思議と恐怖心はあまりなかった。それだけ安心感の有る国、そんれが第一印象かな。

とにかく安い宿をと思って何軒も何軒もでかいカバンしょって歩いていたら、イキナリ象がどかっと出てきて当然驚いた。そしたらそれを見ていたガールズBARの女の子達が指差してゲラゲラ笑ってた。

普通は驚くでしょう、通りからイキナリ象が出てきたらね囧rz


それがパタヤ最初の夜の出来事。


因みにその後何回もタイに行ってるけどこんな象との出会いはこの一回だけ。それだけ貴重な体験だったわけ、今となってはね(*^_^*)



…続く