パスポートを取ったら… | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

あれは大学三年の時だだったかな。

バイト先の社員旅行に格安で連れて行ってもらえるって事になって、人生初のパスポートを取ったんだった。

行き先はサイパン!

パスポートも海外旅行も初めてだったからドキドキしてたな。

あの時は大韓航空機墜落事故のイメージが頭の中に有って飛行機に乗ること自体が怖くてドキドキしていて眠れなかった。

そんなサイパンの思い出と言えば皆でクラブに遊びに行った帰りに白人のゲイにナンパされた事ぐらいしか印象に残っていない。

サイパンの一番の思い出だ。


だけどお陰でパスポートをゲット出来たから良しとしよう。

其れからは、頭の中はいつも海外旅行の事で一杯になってしまった。

だからお金を貯めては海外へ。しかも取り敢えず有名でお手軽な場所へ行った。

グァム、そしてハワイ。

当時はこの三カ所は絶対に行っておきたい場所だった。なにしろ日本人の海外旅行トップ3だったから。

行ってみて分かった事だけど、何となく日本人が多いというイメージだけで嫌いな場所だったハワイが、結局一番好きな場所になった。

ロコの人達の屈託のない笑顔、リタイヤして住んでいる老夫婦の生き方、そしてカラッとした天気何もかもが素晴らしかった。住みたいと思った。

あれから何年経つだろう…中々行けないハワイ。

グァムは何年か前に一度行ったな。だけどあんまりだった。やる事もあまりなかったし。次はないだろう。


パスポートを取ってみると無性に海外旅行に行きたくなる。

海外へ行ったことない人もパスポート取ってしまったら行きたくなるかもしれない。

何かそんな気にさせられる、それがパスポート。

今は初めて取ってから三代目のパスポート。最近はアジアのスタンプばかりだ。

これからもパスポートが有る限り頭の中は旅行(海外逃亡)のことで一杯だ。



iPhoneからの投稿