食べること | 昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

昨年末、遂に白馬駅前にHAKUBA COFFEE STANDを新規オープンさせました!

尊敬する人はいつの日からかスナフキン。そして活字中毒。十数年前から白馬に長期滞在してスノーボード三昧の日々をおくりつつ海外逃亡を繰り返す。
現在は煩悩、欲求を抑えつつ焙煎修行とコーヒー修行に勤しむ毎日。あっ、時々動画三昧の日々です!

そう、食べることは旅の一つの楽しみのはず。

なのに長期の旅ともなると気になるのがお財布。


話し変わりますが、イスラムの人達は年に一度新月から新月迄の一ヶ月余り断食をするそうです。

ラマダーン(断食)

丸々一ヶ月飲まず食わずと言うわけではなく、毎日お日様が昇って沈む迄の間は食べ物も飲み物も口にしないということらしいです。徹底してる人は唾も飲まず、吐き出すそうです。

これは宗教的な意味合いも有るそうですが一番は食べ物、飲み物のありがたみという事も大きいそうです。

日が沈んだ後のお水やら食べ物はそれはたいそう美味しいそうな。


そうなんですよね、毎食お腹いっぱい食べられるって実は凄いことなんですよね。

今回は特にそう感じます。


photo:01



お陰様で今日もてんこ盛り!一食だけですが((((;゚Д゚)))))))





iPhoneからの投稿