弥谷寺永代経お水まつり | まあ船長のブログ

まあ船長のブログ

日常の出来事を気分次第(笑)でアップします。
土日祝に塩飽諸島周辺の海上で「浮いて」います(笑)見かけたら声掛けて下さい。
ブロ友、釣り友、募集中です(笑)

今日は、曾祖父、祖父母の永代供養をお願いしている。弥谷寺に行って来ました。

{57E864E6-EA88-4D90-81CE-6250778F635E}

{70D53176-E984-41A0-BCE4-F47BF1C9E2EE}


毎年案内を頂くのですが、いつも思い出すのが、祖母の事です。


とても優しい「ばぁちゃん」でした。


そのばぁちゃんが、毎年このお水祭りに先祖供養のために連れて来てくれました。

それも、車で20分はかかる距離を自転車の後に僕を乗せて・・・。

やんちゃ盛りの3歳児を💦💦💦

長い階段を、手を引いて上がってくれたのを思い出します。

{2D3CD166-59E2-4FA9-A918-243AB5D967B4}

{8E82B929-FE26-493C-8E91-972439BEA27C}

{35D48D45-4D32-422A-A5CC-35F68A2BD60C}

{03EEC5BB-7307-4E00-99A2-D2D64D3EE385}



今は、ばぁちゃんの供養に来ている自分が不思議です。


{0053F94F-96DC-46B2-ADDD-844F16BB7B25}

先祖供養も大事だと思います。

似合わねぇ~(^_^;)