2016.10.30 およそ2年ぶりの大山 | スノービートの山日記

スノービートの山日記

山行記録を残していけたらと思っています
色々と情報交換できたら嬉しいです

すっかり前のお話しになってしまいました

でも、せっかくなので忘れないように

サクッと記録を残しておこうかと思います

 

10月の終わり、前回、高尾山にご一緒した

Tご夫妻と、これまたスキー仲間のAさんの4人で

大山に登って来ました

 

以前の記録を辿りますと、前回大山に登ったのは

なんと!2014年の大みそか12/31

もう、凄い久々でして、その間にケーブルカーケーブルカー

新装・リニューアルになりましたね

 

と言うことではてな 今回は楽しちゃいました

 

新しいケーブルカーケーブルカー かっちょいいっす!!

何かのデザイン賞カップを受賞したみたいですね

 

時代のトレンドか、窓窓も広くて、眺望も優れてました

 

反対側は、これまた斬新なデザインです

 

阿夫利神社五十鈴神社にお参り

 

この日は、うす曇りがず~っと続き、この時期にしては

かなりの寒気が下りてきていたため、かなり冷え込んでましたブルブル

 

この先は、いつものコースなので、

道中の写真はほとんど取りませんでした・・・

 

一気に山頂ですずこー

 

で、阿夫利神社まで下山で~す早早早早早

端折りすぎですねえへへ…

親切な(だいぶ)おじさまに撮影して頂きましたカメラ

 

まだ10月終盤だったこともあり、紅葉虫食いもみじは、そろそろ始まるかなはてな

と言う程度でした

 

11月中に紅葉虫食いもみじのハイシーズンを目指そうと思いましたが、

ちょっと機会を失ってしまいましたんー

 

おそらくピークは過ぎちゃったと思いますが、今度の日曜日

メンバー入れ替えて大山詣りに行く予定です

まだ虫食いもみじ見れるとよいのですがキョロ・・・