綺麗にしてもらいました | でぶポメ通信

でぶポメ通信

でぶポメ一家と暮らす毎日
黒猫さんが家族に加わりました

ポメラニアン と まつり 3か月ぶりのトリミングです

 

 

いつも  ポメラニアン  と  まつり  一緒ですが

今回は一人ずつお店へ行きました

 

 

ポメラニアン 耳が無くなっちゃったぁ (≧∇≦)

 

 

トリマーさんから

まつり の耳が赤いと指摘され (´・ω`・)エッ? 

痒がる様子が無かったので

気が付きつかず ( TДT)ゴメンー  by 顔 おかあさん

 

 

去年の4月 トリミング後の しらたまさん まつり 

しらたまさん は左前足の関節が外れており

保定しながらのトリミングでした......ね

 

 

これが しらたまさん にとって

最後のトリミングになってしまいました (つд⊂)エーン

 

 

トリミングから帰ると

ポメラニアン も まつり も ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ 

 

 

疲れるよね (-ω-;)ウーン

 

 

身体の負担を考え

トリミングは3か月に1回

途中肛門絞りと爪切りをお願いすることにしました

 

 

黒猫 の場合

トリミングの経験はありませんが

朝晩目ヤニ取り+身体拭きを行っています にやり

 

ポメラニアン しらたまさん まつり 黒猫 顔 おかあさん