外猫さんの恩返❓ | でぶポメ通信

でぶポメ通信

でぶポメ一家と暮らす毎日
黒猫さんが家族に加わりました

昨日の午後

シャム子さんネコ がキャットハウスに戻っており

早速 ちゅ~るを持っていった 顔 

 

 

 

シャム子さんネコ がちゅ~るを食べていると

パキーン あたりを見渡すと

なんと カーポートの屋根が 破損 叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

顔 も おかあさん も びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり です

 

 

 

カーポート屋根の除雪を行い 「顔 工務店」の出番です

 

 

 

 

 

 

 

 

カーポートの補修が終わりました

 

 

 

破損前

カーポートの屋根には

30センチほどの雪が積もっており

いつもなら勝手(?)に落ちていた雪が

真冬日が続いたため落ちず

しかも 昨日は 晴れ のため

屋根との接地面が溶け

かなりの重さになっていたようです

 

      ※ 1立方メートルあたり雪の重さ

新雪 およそ50kg~150kg
小締り雪 およそ150kg~250kg
締り雪 およそ250kg~500kg
粗目雪 およそ300kg~500kg

 

 

 

本修理は雪が消えてから、、、、ですが

今回の異変は

たまたまシャム子さんがハウスに戻り

顔 がちゅ~るを持って外に出たからわかったこと

もし知らないでいたら・・・・・・ゾッとします

年度末にはジャンボ宝くじが当たったこととも

外猫さん達の恩返しかもしれません  (人''▽`)ありがとう☆     

 

     五等が当たりました  

 

ポメラニアン しらたまさん まつり 顔 おかあさん