挑戦しました | でぶポメ通信

でぶポメ通信

でぶポメ一家と暮らす毎日
黒猫さんが家族に加わりました

お店からマスクが消え

アベノマスクも何時になったら届くか はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

遅まきながら

おかあさん もマスク作りに挑戦しました にひひ得意げ

 

 

まずはマスク用の布とゴム、ミシン、ハサミ を準備

ミシンは久しぶりの登場で

使っていない証拠に…埃でいっぱい 😵

ミシンの掃除から始めたマスク作りです

 

 

 

一つ目は

顔が出てしまう小さなマスクが自宅にあり

中に入れて使うカバーマスクです

平面で作ってみましたが

実際に使うと顔から浮いて不便なため

後でタックを入れてました

 

 

 

二つ目は

型紙を無料ダウンロードした立体タイプのマスクです

 

①はちょっと小さ目だったので

型紙をちょっとだけ大きくして②を作りました

 

おかあさん は丸顔太目タイプなので

②の方がフィットして使い心地が良かったですが

もう少し改良が必要です

 

 

マスクを作っていると

時間を忘れ楽しくなります ニコニコ

 

パソコン で サーチ すると

縁ありやキルト、柄物 etc

個性的なマスクがたくさんあり

次回はプリーツタイプのマスクに挑戦です

 

 

 ポメラニアン しらたまさん まつり 顔 おかあさん