ガクエムです。

 

 ツアー会場を紹介しているシリーズ。

 本日は大阪会場に僕が選んだ J-GREEN堺。

 言わずと知れた日本屈指のサッカー施設となります。やばくないですか、この写真!

 

 

 サッカー日本代表が合宿したり、海外チームが来日し、大会前の調整に使ったりもするナショナルトレーニングセンター。一般のサッカー愛好家もレンタルできるピッチがあるので、大阪での仕事がある時は結構な確率で僕はここへより、大阪のサッカー仲間とボールを蹴っております。

 

 ここの素晴らしさは僕が語るまでもありませんが、

 『芝生最高!』

 一年を通して緑豊かな、そして広大なスペースで人々が笑顔でサッカーを楽しんでます(子供達も目を輝かせながら汗を流していて、それを見るだけでもハッピーになりますね)。

 

 で、なぜここでライブか。

 だって気持ちいいじゃないですか!

 あまりにも広すぎるので、この会場のどこでライブをやるか、まだ最終決定はしておりませんが、とにかくこの会場のどこかで(ちなみにレストランやスポーツショップ、そして合宿施設も併設されている)、雨風がしのげ、皆様がゆっくり楽しめる適切な場所を会場スタッフ皆様と吟味して、決めてゆきたいと思います。会場内の場所詳細は改めて日時が迫ったらお伝えいたします。

 

 ちなみにですが、僕はここで演奏をしたことがあります。サッカー合宿で伺った際に、せっかくだから、と。こんなぐあい。

 

 

 この夜のお客さんは一緒にサッカーしたチームメイトたち。サッカーピッチを背負ってのライブは本当に楽しい時間でした。この気持ちを是非皆様にも体験していただきたい。

 

 会場は本当に広いです。なので、是非余裕を持ってお越しください。早めに到着しても、きっと楽しい。少年少女たちがサッカーしている姿を感じるだけでもココロが踊りますよ。

 

 J-GREEN堺 オフィシャルサイトはこちら

 

 

 

チケットオフィシャル先行は本日3月12日までとなります。

お早めに👍

 

 

 

 

キャンピングカーであなたの街へ 

GAKU-MC × 東田トモヒロ 

DRIVE AND LIVE TOUR 2021 

THE DAY

 

【日程・会場】

4月3日(土) 【東京】 MIFA Football Cafe

4月4日(日) 【神奈川】 逗子 surfers
4月7日(水) 【山梨】 甲府 SUNDAY
4月10日(土) 【静岡】 吉田町 LUCKY’S club
4月11日(日) 【愛知・伊良湖】 BaliCAFE 42
4月13日(火) 【愛知・名古屋】 グローカル名古屋バックパッカーズホステル
4月15日(木) 【石川】 金沢 Cajon to Seed
4月17日(土) 【岐阜】 トイの森
4月18日(日) 【大阪】 J-GREEN堺 
4月27日(火) 【熊本】 AA(カフェ・ダブルエー)

 

詳細はオフィシャルサイトにてどぞ

 

■GAKU-MC オフィシャルHP      

http://www.gaku-mc.net     

 

 

今回はトモヒロと2マンライブですが、いつかここでサッカーと音楽が一緒になったフェスやMIFA CUPをやりたいなあ!