ガクエムです。

 

 昨日発表いたしました東田トモヒロとのライブツアー THE DAY。

 『嬉しいです』

 そんな反響を沢山頂きました。有り難い。しかしながら、

 『私の住む街がないんです』

 というお嘆き声も多数頂きました。ごめんなさい。本来であれば、47都道府県全ての街へ伺いたい気持ちでいっぱいですが、我々二人のスケジュール、ならびにこんなご時世でも清々しく我々を受け入れてくれ、ご来場アミーゴ皆様に安心してライブを楽しんでもらえる環境を提供してくれる場所はそうそうありません。またかなり時間のない中で、このツアーを発案し、スケジュールをパズルしてゆくなかで、

 『過去に我々が行った場所であること』

 それが鍵ではありました。なぜなら今回は感染症対策も考え、基本的にスタッフ同行いたしません。トモヒロ、ガク、そしてドラムシュウゴのガチ三人旅となります。そう言った理由から、

 『僕らがやりたいことをすでに把握してくださっている会場』

 というのが大事でありました。また会場によっては現金でチケットをご購入できますが、基本的には入場券はパスマーケットで事前決済というスタイルを導入いたしました(詳細は是非ガクホームページをご覧ください)。現在相談して制作に入っているツアーグッズも一部会場で現金でのお取り扱いをしますが、こちらも事前にオンラインでお求めいただけるよう大至急ダッシュでつめております。ニューノーマルと言われる新しい世界に対応すべく我々も手探りではありますが、旅のあり方を模索中。皆様にはご不便おかけするかもしれませんが、何卒良きご理解を。

 

 さあ、ツアー会場紹介です。

 一箇所目の MIFA Football Cafe はガクエムシーファン皆様にはすでにお馴染みですね。東京新豊洲にあります、サッカー場併設のカフェ。多分僕が家以外で一番一年で過ごす場所であります。こちらの会場はトモヒロではなく僕がピックアップさせていただきました。選んだ理由としては、

 『ドアを明けたらサッカーマンたちの声が聞こえる』

 『その向こうは海』

 『駅から近い』

 『そもそも使い慣れている』

 などなど(笑)。東田トモヒロご本人にも、またトモヒロを愛するトモヒロファンの皆様にも是非お馴染みになっていただきたい。そんな理由でチョイスさせていただきました。このライブを成功させて、いよいよ我々はキャンピングカーに乗って日本を西へと進みます。だからマチガイナイライブにしないとね。

 

 一つご注意を。今回のツアー。どこもキャパシティはいつもより少なめに算出しております(会場ごとの定数はまだ発表してはおりません)。安心してご覧いただくためにも是非ご理解よろしくお願いします。ということでチケットのお申し込みは是非お早めに!

 

キャンピングカーであなたの街へ 

GAKU-MC × 東田トモヒロ 

DRIVE AND LIVE TOUR 2021 

THE DAY

 

【日程・会場】

4月3日(土) 【東京】 MIFA Football Cafe

4月4日(日) 【神奈川】 逗子 surfers
4月7日(水) 【山梨】 甲府 SUNDAY
4月10日(土) 【静岡】 吉田町 LUCKY’S club
4月11日(日) 【愛知・伊良湖】 BaliCAFE 42
4月13日(火) 【愛知・名古屋】 グローカル名古屋バックパッカーズホステル
4月15日(木) 【石川】 金沢 Cajon to Seed
4月17日(土) 【岐阜】 トイの森
4月18日(日) 【大阪】 J-GREEN堺 
4月27日(火) 【熊本】 AA(カフェ・ダブルエー)

 

詳細はオフィシャルサイトにてどぞ

 

■GAKU-MC オフィシャルHP      

http://www.gaku-mc.net     

 

この会場紹介はシリーズ化してゆこう!

お楽しみに!

 

写真は会場である MIFA Football Cafe でのリハーサルの風景。

真面目な顔して練習しておりますが、サッカーやりてえなあ、とココロでは思っている一枚。