ガクエムです。

 

 久しぶりに天候が微妙の東京。皆様いかがお過ごしですか?!僕は今週末に迫った初のオンラインワンマンに向けて、準備が大詰め。歌を体に入れる。ギターを確認する。そしてメンバーとくったくったになるまで、演奏する。そんなことを繰り返しております。ツアーとして行うはずだった演目、それを一晩でモーラするわけですから、なんだかもったいない気もするし、物足りないと思う心もあります。結局僕らは歌ってナンボ。ラップしてナンボの世界。出し惜しみなど考えずとにかく突っ走ろう。そんなふうに考えて今日も大汗かきながらの作業でした。

 そういえば。

 先日YouTubeにアップしたキャンプの動画は見ていただけたでしょうか?! ライブ前の束の間の休息時間、友人と出かけました。お相手は元サッカー日本代表、福西崇史くん。憧れの代表ピッチになんと60試合以上も立った強者。特にワールドカップとしては2大会経験している僕にとっては正に(年下ではありますが)憧れの人です。そんな福西くんとのキャンプ。本当に楽しい時間でした。サッカーを一緒にやったり、MIFAの立ち上げの話をしたり、お酒を飲んだり。違う世界を見た人との楽しいひと時は、いろいろと刺激うけるのです。話しながら思ったことは、やっぱり戦ってきた人との時間は貴重だなあ、ということ。楽しい時間だったけれど、その中に沢山の学びがありましたね。最後は楽器を渡して一緒にCamp Music を歌いました。まだご覧になっていない方、是非(お互いのチャンネル登録をして👍)ご覧ください。

 さあ、ライブまで突っ走るよー!!!