ガクエムです。

 

 新しい季節です。そして何より新しい時代です。令和。この新しい時代も、とにかく良い出会いに恵まれたら嬉しい。ドアを思いっきり開け放し、風通りよく行こう。きっといい出会いが待っている。そんな気分です。

 

 素敵なお誘いを二つ受けました。

 波乗りの聖地であり、自然のど真ん中、九十九里浜太東の音楽フェスティバル。場所、メンツ、そのどちらも最高じゃないですか。旧知の友人もいて(大黒摩季さん、先日のアカリトライブありがとう。そして東田トモヒロくんは五月頭の横浜に続き今月二回めだ!イエス)、僕にとっては笑顔の絶えない一日になる予感。

 『普段なかなか海にいく機会なんかない!』

 そう言っている人ほど来て欲しい。海の横で楽しむ音楽ってやっぱり最高だから。ビーサン&海パンでお待ちしております。

 

 

Surf in Music

日時:2019年5月25日(土) 

OPEN 15:00  START 16:00  CLOSE 18:00

料金:無料 

場所:千葉県いすみ市 太東ビーチパーク

https://goo.gl/maps/FrKqa1iDUtQ2 

<オフィシャルHP>

https://www.surfinmusic.jp/  

 

 

 

 そしてもう一つ。

 このイベントにお声がけをいただき、出演がきまった時からウキウキしてました。一年のうちの最高の季節。もともと日比谷公園好き。緑がいいです。

 ゴールデンウイークに入る少し前に現地へ行って散歩して来ました。コーヒー片手にベンチに座ってゆっくりなんかしてみたり。都会のど真ん中とは思えない何か素敵な空気が流れてました。なんだろね。そのまま隣接するミッドタウン日比谷の6階パークビューガーデンにも足を伸ばした。ちょっと先に皇居が見えてそして日比谷公園が一望できた。もうわくわくしかない。フェス当日、ここにたくさんの音楽ファンや家族連れが集うと思うとそれだけでハッピーな気持ちになります。

 当日は主催者のみなさんのアツイ想いで無料開催になったと聞いてます。この機会が良い出会いとなって、素敵な音楽と出会ってほしい。僕も心の底から楽しみにしてます。

 会場で会いましょう。

 

 

 

日比谷音楽祭

日時:2019年6月1日(土)、2日(日) 

         10:30~20:30

※GAKU-MCの出演は6月2日(日)になります

場所:日比谷公園(東京都千代田区)、

         東京ミッドタウン日比谷

料金:入場・参加無料(ただし、大音楽堂の観覧は無料のチケットが必要/他ワークショップ等事前予約あり) 

 

<オフィシャルHP>

www.hibiyamusicfes.jp

 

 

写真はガク自宅の芝生。

黄色かった枯芝もようやく緑になってきた。さあ、さあ、新しい季節の始まりももうすぐそこだ。