ガクエムです。

 

 僕の中には何人かこの音楽業界にヒーローがいます。例えば LL COOL J。 アメリカのラッパーで僕が、

 『ああ、あんな風にラップできる人になりたいな』

 そう思わせてくれた人物ですね。

 そのほかにも数え上げたらきりがない。多くの先人達の背中を見て今日の僕がいるのです。でも、それは何も先人に限ったことではなく、年下にも尊敬すべき音楽人はいるのです。

 井草聖二は僕にとってのギターヒーロー。彼のアコースティックギターを初めて見た時の衝撃は今も忘れられません。音色、フレーズ、なによりそのリズム。アコースティックギターでこんなに魅了されたこと、そして嫉妬したこと、それまでなかった。youtube でそれを見て、いろいろなご縁を辿り紹介していただき、のちに直接指導をお願いしました。僕にとっては憧れのヒーローと同時に先生でもありますね。

 その井草聖二と共に舞台に立ちます。場所は福島。日本を元気にしよう。そのためにはこちらも楽しみながら、背筋をピンと伸ばして、チャレンジしながらその空気を共有すべきだ。僕はそうとらえ、このココロミにチャレンジ。事情を話し、理解していただき、この形態での演奏となりました。絶対に素晴らしいステージに致します。とここで宣言。

 地元福島の皆様へ。

 復活したJビレッジへ伺うこと、とても楽しみにしております。さまざまな苦労があった分だけ、その場所の復活もきっとココロマチにしていただろうと想像します。その場所で奏でられる音楽と、様々なイベント、共に楽しみましょう。僕も心から楽しむと致します。

 トラベルアミーゴみなさまへ。

 参加すること。楽しむこと。それが一番。難しいことを考えず朝一の電車に乗って福島へ是非。僕らのステージ、だって本当に良い感じに仕上がっているから。ガクエムシーX井草聖二登場は11時40分です。

 お待ちしております。

 

 

SONG OF THE EARTH FUKUSHIMA 311

 

開催日時

 

2019年3月10日(日) 11:00〜20:00

2019年3月11日 (月)12:00〜20:00  

   (本式典) *雨天決行、荒天中止

 

※ ガクエムシーx井草聖二出演は3月10日 午前11時40分よりとなります。

 

開催場所

J ヴィレッジ(福島県双葉郡楢葉町山田岡美し森8)

 

入場料:無料

 

出演者:GAKU-MC、TOSHI-LOW、細美武士、ハナレグミ、

 

新羅慎二(若旦那)、キヨサク(MONGOL800)、渡辺俊美、

 

谷本賢一郎、青谷明日香、ATSUSHI(Dragon Ash)、くるくるシルク、

 

クロワッサンサーカス、高橋てつや、sotto、平兄弟、LFNサッカーコンテンツ…and more (順不同)

 

http://lovefornippon.com

 

 

GAKU-MC X 井草聖二