ガクエムです。

 

 昨日2月20日。

 それは僕にとって少し特別な日でした。

20年前のその日に僕はソロデビュー。GAKU-MCとしてCDをリリース。ソロラッパーとしてのスタートを切った日です。

 なんのためにラップするのか。

 振り返るとその頃の僕は、今と違い随分と肩に力が入っていた気がする。かっこいい曲を作りたい。会場へ来てくれた人を一つにし、良いライブをしたい。同業者に認められたい。今聞くと、当時の曲からはそんな気配が漂っていた。なんとまあ。

 サッカー小僧が挫折して、そしてそのぽっかりと空いた胸を埋めてくれたラップミュージック。僕に勇気を、そして人生を意味のあるもにしてくれたその音楽はまさに生活の中心になった。今でも、

 『多くの人の力になれるこの音楽、ラップミュージックをより広めたい』

 その想いが中心にあります。

 誰かの何かに。

 ニシヘヒガシヘ。

 ラップで世界をプラスの方向に。

 だから機会をいただく度に、勇んで僕はラップしに行くのです。そうやって20年が過ぎました。21年目も同じ気持ちでさらに精進してゆこう。このブログで繋がった皆様、引き続きよろしくお願いします。

 

 早速素敵な機会をいただきました。震災後からずっと真剣に取り組んでいる友人、キャンドルジュンくんからのお誘いです。同じ志をもった素晴らしいアーティストたちと共に福島へ伺います。僕は現地でラップをして、サッカーを楽しもうと思う。だってその場所は Jビレッジ。日本最高峰のサッカー施設だから。今から楽しみでしょうがない。

 だから現地で会おう。参加すること、足を運ぶこと、そこで楽しむこと。それが皆さんに与えられたパートです。

 お待ちしております。

 

 

SONG OF THE EARTH FUKUSHIMA 311

 

開催日時

 

2019年3月10日(日) 11:00〜20:00

2019年3月11日 (月)12:00〜20:00  

   (本式典) *雨天決行、荒天中止

 

※ ガクエムシー出演は3月10日となります。

 

開催場所

J ヴィレッジ(福島県双葉郡楢葉町山田岡美し森8)

 

入場料:無料

 

出演者:GAKU-MC、TOSHI-LOW、細美武士、ハナレグミ、

 

新羅慎二(若旦那)、キヨサク(MONGOL800)、渡辺俊美、

 

谷本賢一郎、青谷明日香、ATSUSHI(Dragon Ash)、くるくるシルク、

 

クロワッサンサーカス、高橋てつや、sotto、平兄弟、LFNサッカーコンテンツ…and more (順不同)

 

http://lovefornippon.com