【新入団選手となりました】

ガクエムです。
サザンオールスターズのベースであり、尊敬する音楽人、関口和之さんのラジオ出演がきっかけで素敵なバンドからお誘いを受けました。

1933ウクレレオールスターズ。

わお!
メンバーは
高木ブー(象徴)
UKULELE GYPSYことキヨサク(若大将)
野村義男(ヨッちゃん)
関口和夫(キャプテン)
分山貴美子(女王様)
ヤナギマン(バンマス)
だそうです(敬称略)。
鼻血出るかと思いましたが、せっかくのお誘い。
ウクレレ片手に昨日勇んで会場へ。

PoePoe メレカリキマカ’18 I kū Mau Mau!

 恵比寿ザ・ガーデンホールはウクレレ愛に満ち溢れ、多くの音楽ファンで埋め尽くされておりました。ウクレレ関係の出店、ハワイ料理や飲み物のブース、チャリティー抽選会など楽しいイベントでうめつくされて家族で1日楽しめる空間。僕も子供をつれて参加。笑顔あふれる時間となりました。ウクレレ教室の生徒さんたちの発表のあと(沢山の生徒さんたちは関口さんの運営されているウクレレ教室ポエポエ東京のスクール生の皆様)、いよいよウクレレオールスターズ。ドリフ世代ど真ん中の僕なので、ブーさんとのステージはある意味アンビリーバボーではありますが、息を整えステージへ。
『今日は新加入メンバーを紹介します』
と関口さんに紹介され、僕もステージへ(新入団選手みたいな気分笑)。
 ウクレレとラップでバンドメンバーとして参加。全曲まっとうしてまいりました。楽しかった!
 とにかく笑顔の絶えなかった1日。
 関口さん、貴重なお誘い本当にありがとうございました。
 もっともっとウクレレと仲よくなりたい。
 そんな風に感じた1日でした。
 感謝!



 さあ、いよいよ明後日は僕の今年のファイナル。 横浜でのライブです。良い準備して向かうぞー!

 12/12  GAKU-MC FINAL Rappuccino Premium
   18時開場 19時半スタート
 会場 モーションブルー横浜
 チケットはソールドアウトとなります。

 グッズ&手売りチケット会場販売開始
 12月12日(水)17時より
 ※チケットは2019年2月24日(日)に行われます。GAKU-MC ソロデビュー20周年PARTY『ガクエムハタチ』~愛し愛され20年~のチケットとなります。グッズ&チケットはなくなり次第終了となります。
 
写真はステージ直前の模様。
左から
キヨサク若大将、ガクエム(肩書き悩み中)、関口キャプテン、高木ブー象徴、ヤナギマンバンマス、分山女王様、野村義男ヨッちゃん、そしてサポートとして参加されていたパーカショニスト山下由紀子さん。