ガクエムです。

 

 楽しみにしていた野外フェスティバル『Ogawa Organic Fes2018』無事終わりました。

 毎年秋口に行われるこのイベント、参加者も出店者のみなさまも本当にいい感じでゆっくりとしていて、素敵です。

 『近所から家族できました』

 そんな雰囲気がのほほんと伝わって来て、

 『ああ、こんなスタンスもあるんだなあ』

 そういつも感じさせてくれます。一生懸命歌いましたが、そのさなかステージの前を全力で駆け抜ける子供達が沢山いて、歌いながら吹き出した。そんなイベント、あんまりありません。それはそれで良い景色でした。

 また来年もあるといいなあ。

 

 

 さて。

 週の始まり月曜日。今週もみなさまビシッと行きましょう。僕も今週末にせまったふくしまアカリトライブ2018のリハーサルが大詰めです。譜面の確認、そして歌い込み。さらにはフットボールの準備もあります(笑)。走りこみもがんがんして週末に備えたいと思います。フットボールはまだチャンスがあります。よろしくお願いします。

 

【 Jレジェンド&MIFA FC vs 福島県高校選抜 】

●時間
9月16日(日) 13:00キックオフ
(開場12時予定 ※変更の場合あり)

●場所
とうほう・みんなのスタジアム(福島市佐原字神事場1番地)

【 参加選手 】

≪Jレジェンド&MIFA FC≫
福西崇史 / 中西永輔 /都築龍太 / 鈴木隆行 / 清水範久 / 小村徳男 / 坂田大輔
/GAKU-MC / TERU(GLAY)/ 藤巻亮太
中田浩二 / 小倉隆史 / 久保竜彦 / 森岡隆三 / 市川大祐

≪福島ユナイテッドFC OB≫
時崎塁、久野純弥

 

http://fufc.jp/news_cat/201808030630

 

ふくしまアカリトライブ2018 のチケット受付は終了いたしました。

沢山のご応募ありがとうございました。

 

 

 

 

 さらに。

 今週はイレギュラー。これまでの人生を振り返り、経験した数々の『失敗談』をお話しする『失敗楽』というネット番組にお邪魔することとなりました。

 それはそれは失敗だらけ、こけまくりの僕の人生(その度、笑って”おきあがりこぼし”ばりに立ち直ってはおります。座右の銘は”トラブルは旅を彩る調味料”)を、

 『是非喋ってください!』

 そんな熱烈オファーをいただきました。

 少しでも皆さんの生活に、それがお役に立つのなら、と出席を決意です。

 

 

■失敗楽
9月12日(水)21時から生放送のSchoo
落語家の柳亭小痴楽さんと「人生をプラスに変えた失敗談」について語るトーク番組となります。

是非ともオフィシャルサイトをご確認ください。

※)生放送は無料の会員登録で視聴できます。

 

https://schoo.jp/class/5247

 

 

 どんなお話になるでしょう?!

 僕も楽しみにしています。