ガクエムです。

 

 毎年楽しみにしている野外フェスティバル 旅祭。昨日無事終了しました。

 毎週末日本各地で行われている音楽の祭典。その一つが旅祭。旅に特化していて、集まって来るオーディエンスも旅に興味がある連中ばかり。

 『世界一周しました』

 そんな人も沢山いて(プラカードを首から下げてたりするからわかりやすい!)、

 『もう地球は5周しました!』

 なんてツワモノも。世界一周を家族で体験した僕も、だからこのフェスは大好き。今年も心を込めて参加してきました。朝から降っていた強い雨も僕の出番の少し前には上がり、ほんの少しだけど太陽も見えた。

 『雨が降るから虹が出る』

 そんな言葉もありますが、やはり好天の中でのステージは格別です。沢山の旅人たちに見守られ良い時間を過ごすことが出来ました。参加してくれた皆様、ありがとう。楽しかったよね。

 

 さあ、今週末はこちらもここ数年、毎年参加の小川町。

 ここはとにかく、

 『オーガニック』

 がテーマ。会場となる小川町は世界でも有数のオーガニックタウンとして知られ、特に地元の有機野菜は認知度が高い。ステージももちろんハッピーで楽しいアーティストが集結しますが、ここに集う出店の皆様の作品(野菜やグッズ)は見てるだけでも楽しい(もちろん手にとって食べたりするのが最高!)。友達やご家族づれで参加するのが良いでしょう!

 

 音楽フェスティバルが大好きです。

 でももっと言うと旅祭や Ogawa Organic Fes の様に想いを持って運営されている舞台がやっぱりいい。

 『音楽がきっかけでそこへ行く』

 帰りには是非主催者たちの想いも持ち帰っていただければ幸いです。

 

 

Ogawa Organic Fes 2018

■日時
2018年9月8日(土)10時〜16時

■会場
埼玉県立小川げんきプラザ

■住所
埼玉県比企郡小川町木呂子561

■入場料
無料

■アクセス
会場内および近辺に駐車場・駐輪場のご用意はございません。徒歩もしくはシャトルバスでご来場くださいませ。

 

■詳細
オフィシャルサイト
https://ogawaorganicfes.com/contents2018/

 

 

写真は昨日の旅祭のステージから見た景色。

色とりどりの華が咲いたみたいな芝生の上のオーディエンス。

また旅に出たくなりました。