ガクエムです。

 

僕がデビューしてからもう随分とたちます。

思い出はいろいろとあります。EASTEND X YURI 当時に出演したとあるイベント。光栄にも矢野顕子さんと共演したことがありました。その現場に母に連れてこられていた当時中学生だった女の子。『僕らの曲が好き』 という彼女にCDにサインを入れてプレゼントした記憶があります。

それが坂本美雨ちゃん。

昨日、その美雨ちゃんと久しぶりに現場で会いました。母になって、楽屋に子供を連れてのイベント出演は、あの日の矢野さんと重なって見えて、なんだかドキドキした。

隣の楽屋にはここ数年、舞台やサッカーのピッチで共に汗を流すKくんも。彼の才能豊かな音楽スキルと激しく高いトークセンスに脱帽の僕はそのKくんが大好き。美雨ちゃんと同じように、楽屋には子供を連れて来ていて、本当に心地よい現場だった(ウチも子供を連れて行こうと思っていたが、残念ながら突然の発熱。諦めてお留守番でしたね)。

100万人のキャンドルナイト。

忙しく働くのが大好きな僕ですが、たまにはパソコンの電源を落とし、部屋の電気を切って、キャンドルを灯し、ゆっくり家族と過ごそう。改めてそう思った良い夜でした。

 

 

写真左から K レイチェルチャン 坂本美雨 GAKU-MC

増上寺の境内。子供達にも優しい畳の楽屋にて。