ガクエムです。

 

J-WAVE アカリトライブ 2017 Supported by niko and… 無事終わりました。

 

 アカリトライブを始めて6年が経ちました。色々な場所で(カフェで、フェスのキャンプサイトで、そして時には海外で)このイベントを行ってきたけど、国際フォーラムはやっぱり特別な場所。音響の素晴らしさは群を抜いております。なので、僕を含めたバンドメンバー一同、この日を心待ちにしておりました。

 Caravan。

 プライベートでずっと聞いているアーティスト。先日家族で行った世界一周旅行(中国、シンガポール、モーリシャス、レユニオン島、マダガスカル、モザンビーク、南アフリカ、ブラジル、アメリカ、メキシコの全10カ国、2ヶ月の旅)、行った先々の音楽も沢山味わったけれど、その旅の中でもずっと彼の音源を聞いていた。これまでは一ファンとして彼の曲を楽しんでいた僕ですが、今回はセッション。ギターを弾いてラップを入れて、一つになりました。普段のCaravanをよく知る人には少し違って聞こえたのでは?!ココロオドル時間でした。

 ウカスカジー。

 今年一発目のウカスカジーのステージ。これまで色々な方をゲストにお迎えしてきたアカリトライブですが、桜井和寿キャプテンはぶっちぎりの一位的安心感(そりゃそうだ)。完全に会場、一つになってましたね。ここ最近はお互い別々の現場なので趣味のサッカーばっかりでしたが、同じステージで見る彼はやはり尊敬すべき音楽人なのです。参加してくれたコーラスAMIGOの皆様、バッチリでしたね。ウカスカジー、楽しいぜー!

 ご来場してくれた皆様、本当にありがとう。皆様から頂いたキャンドルフォルダー、しっかりと受け取りました。この夏(詳細わかったらすぐに報告させていただきます)の福島、そしてできたら熊本にも届けて来たいと思ってます。

 アカリトライブ。この活動を通して本当に多くの人と繋がることができました。自分たちのできること、その役割について考えながら、引き続き行こう!そんな話しを実行委員会、スタッフ、そしてバンドメンバーとしております。我々、止まらずに行きますので是非チャンスがあったら会場に足を運んでいただき、共にアカリトライブを創ってください(他の街へそんなきっかけで行くのって楽しいと僕は思うのです)。参加してくださった皆様、本当にありがとう。引き続きよろしくお願いします。

 

次は仙台です。

今週4月15日から一般チケット販売が始まります。(チケットがあるときには積極的に呼びかけて行こう!だってやっぱりライブは現場ですから。実際にキャンドルを灯して参加してもらうことが一番です)。これを機会に仙台へ足を伸ばして見るもどうでしょう?!仙台のステージでお待ちしております。会場でお会いしましょう。ありがとうございました。

 

【タイトル】

「えがおステーションプロジェクトwithアカリトライブ」

 

■日時

2017年5月27日(土)

 ■開場/開演

16:15 / 17:00 ※終演19:45予定

 ■会場

仙台 GIGS(仙台市地下鉄東西線荒井駅徒歩1分)

https://www.sendaigigs.com/ ※2017/05/03 オープン

 ■出演アーティスト

GAKU-MC、ハジ→、岡本真夜、井上苑子、パンダライオン

 ■料金(税込)

全自由 ¥4,500- ※1ドリンク代 500円別 ※3歳以上有料

 

 

■一般発売

4月15日(土) 10:00~

http://l-tike.com/search/?lcd=22614%2C92370

■問合せ先

GIP 022-222-9999 (9:00~17:30)

 

 

アカリトライブオフィシャルサイト

https://www.akalitolive.com