ガクエムです。

 

~音楽とフットボールで福島に元気を~

 

そんなテーマを掲げ望んだ、一日が無事終わりました。

福島復興支援エキシビジョンマッチ

 『Jレジェンド&MIFA FC VS 福島県県北地区高校選抜チーム』

 

そして試合後、休む間も無く続けて開催。

『ふくしまアカリトライブ2016』

 

たくさんの準備をしてきましたが、いつものように始まるとあっという間。楽しい時間は一瞬ですね。

 

ともにボールを蹴ったJレジェンドの皆様(試合前夜に行われた"作戦会議"という名前の食事会、良かったなあ。戦術を確認しながら、好きなサッカーの話しだらけで、サッカー小僧としては心が躍りっぱなしでした)。感謝!走り続けた高校生達の走力サッカーを上回る、経験値と質の高いプレーを同じピッチで体感できたこと、最高でした。

 

対戦した高校生諸君。

憧れの選手達と対戦し、見つけた気持ちはきっと良い化学反応をそれぞれに起こすでしょう。それを自分のピッチへ持ち帰り、日々精進ですね。僕もそうします。楽しかったね。

 

ボールボーイとして活躍してくれた子供達。

前日のサッカー教室から僕らに付き合ってくれてありがとう。"好きなことを仕事にする"っていいだろ?!サッカーでも音楽でもなんでもいい。プロになって、

『あの時スタジアムでボール拾いしてました』

そう言われたら絶対に僕は涙すると思います。

まってるぜ!

 

アカリトライブで、共演してくれた山猿くん、Kくん、亮太くん。

スピーカーの電源が落ちる!というハプニングもあったけれど、それもまた良し。

『トラブルは旅を彩る調味料』

完全に我々の舞台、一つになってました。

みんなのうたのパワー、しっかりと僕の中に受け止めました。

新しい曲、だからすぐにつくりたくなった。

感謝です。

 

参加してれたコーラスAMIGO達。

初めての人も沢山いたでしょう。

改めましてよろしくどぞ。

次は練習なしで、ラララララ〜へい!で!

 

キャンドルにメッセージを書いてくれた全国の皆様。

ありがとう。

しっかりと届けてきました。

 

MIFAならびにアカリトライブ。

引き続き止まらずに進むとします。

イエス!

 

 

追伸。

それにしても鈴木隆行くんからのセンタリングのクオリティーが高すぎた。決定機を何度も外して、テンパりましたが、最期は無事になんとか得点することが出来ました。走り続けて大汗かいたけれど、観客の皆さんとレジェンド達の視線のおかげで同時に冷や汗もかいていたことは内緒です。ハッピー!

 

 

Jレジェンド&MIFA FC ※敬称略

・福西崇史

・鈴木啓太
・鈴木隆行
・山田暢久
・平野孝
・山口素弘
・小村徳男
・中西永輔
・清水範久
・都築龍太
・大原卓丈(福島ユナイテッド OB)
・清水純 (福島ユナイテッドOB) 

・時崎 塁(福島ユナイテッドFC OB)

・K

・藤巻亮太

・GAKU-MC

・福島県県北地区高校選抜チーム

 

 

ふくしまアカリトライブ

・山猿

・K

・藤巻亮太

・GAKU-MC

・篠木雄司ふくしまアカリトライブ実行委員長