ゴールド免許になりました。わお! ガクエムです。


旅祭2014無事おわりました。

大変でした。

なぜなら『ガクの部屋』という設定のステージだったから。
ソファーが二つならび、バンドセットがあって、そしてお客様をお迎えする。
ゆかりあるアーティストがやって来て、彼らとトークしながらそして音楽を奏でる。
当然、そのアーティスト達の楽曲を体に入れなくてはならない。
なので、この夏の殆どの移動を彼らの楽曲を聴いて過しました。
藤井隆くん。シクラメン。
そしてシークレットで登場してくれたウカスカジー相棒、桜井和寿くん。
来る日も来る日も彼らの曲を練習して過しました。
準備は長かったけれど、始まるとあっという間。
藤井君とは2000年に創った『ナンダカンダ』が縁の始り。
(ナンダカンダが僕の作詞ということを知らない人が沢山いてそれも楽しいポイントでした)。
ステージでの共演は初めて。
楽しかったなあ。
シクラメン。
ポジティブバイブス溢れる彼らとのステージは本当に楽しくて、そして汗をかきます(笑)。
ふくしまアカリトライブに引き続き彼らとのセッションはなんだか家族みたいな気持ちになるのです。ありがとう。
そして桜井和寿キャプテン。
ウカスカジー楽曲を沢山やりました。室温の上昇、ハンパなかったですね。
初めて聴く曲でも一緒に唄える!それがウカスカの特色でもあったりします。
旅祭アミーゴ達の大合唱。すばらしかったよ!

大変でした、と冒頭書きました。
書きましたが、この大変さの楽しさを僕たちは知りました。
どんどんと自分達を“大変に”追い込んで、さらに楽しい時間を追求して行きたい。
今は激しくそう思っております。


さて、ガクエムシーの旅はまだまだ続きます。
今週末は『海辺の音楽祭あわのネ2014』
http://www.awanone.com

そして発表になりましたガクエムシーワンマンライブツアーとなります。
(チケット先行始まりました。ダッシュでお願いします!)
http://www.getticket.jp/su/2y3CbWAfD2y35f7pqVpqV2y3CbW1smZeR2y3/index.html


僕らの音楽の旅、まだまだ続くのです!
また共に奏でましょう!

旅祭2014『ガクの部屋』にて
撮影 meg suko