無線のマウスって意味あるの?! なくなるだけじゃないのか。 ガクエムです。

そーいえばガクエム氏、いわき市のアクアマリンに来るんですか? いわき住みなので絶対行きます★!!
かざますくん


かざますくんへ。

週末、いわき市環境水族館アクアマリン福島でライブをしてきました。

見れた?!

がれき座と呼ばれる、地震の爪痕が色濃く残る特設ステージで。

キャンドルジュン君の呼びかけに賛同した多くの協力者達で運営されていたイベント。

僕もバンドで参加しました。

“僕ができることって何だろう?!”

やっぱりまだいつもそんなことを考えています。

少しでも多くの人に元気になってもらいたい。

そんなことを考えています。

被災地に行ってラップするということ。

その街の人間ではない人が行って、うたうということ。

それが正解かどうか、やっぱりちょっと悩む。

悩んでいても答えはでないので、動いてから考える派の僕としてはとにかく行くと決めました。

行って元気な姿を見せて、元気になってもらおう。

ちょっとでも足しになれば、元気にそれでなってくれるのであれば、それでいい。そう思っていきました。

だけど実際に行って、そこで暮らす人達と話してみると、なんだかこっちが元気づけられる。

励ましに行ったつもりが、励まされる。

力強く生きている人達が大勢いて、逆に背中を押される。

パワフルだった。

凄まじい人間力で、みんな生きていた。

参加出来て光栄でした。

キャンドルの灯る会場で、ジュン君の装飾したステージで歌えて光栄でした。

また必ず福島でライブをしよう。

復興が進む街でそう思った夜でした。




$GAKU-MCオフィシャルブログ「ガク問のススメ」powered by Ameba-キャンドルカップ



今週末は渋谷全力投球!

若いミュージシャン達の中に混じって僕も全力投球。

ご来場の皆様、是非O-EASTにも立ち寄ってね。

タイムテーブルが発表になりました。

わお!

http://www.diskgarage.com/zenryoku/time.html