ポップコーンはキャラメル味。ガクエムです。

映画の秋でしょ、やっぱり

この秋のおすすめ、なんでしょう?

映画こそ最近見てません。

時間のあるときは映画ばっかりみていたんですが。

家でDVDも見てません。ノー!

最近見たのはやっとポニョ。

横で子供が踊りまくって、それでもって泣きまくってたので、ストーリーがさっぱり分からなかった。

それでいいのか? まあいいんだろうな。


思い出に残る映画なんですか?

何度も見る映画ありますか?

人生を変えた映画どれですか?

只今ラップなんぞで生業をたてている僕ですが、そもそもはダンスに憧れたことがあります。

ブレイクダンスです。

背中の裏でくるくるとまわり、壁がないのに壁を触り、前に進んだふりをしながら後ろに進むアレです。

初めてそれを見たのは映画のワンシーン。

フラッシュダンスって知ってますか?







GAKU-MCオフィシャルブログ「ガク問のススメ」powered by Ameba-フラッシュダンス



ジャズダンスの世界で羽ばたこうと思っている女性の話しなんだけど、ちょろっと、ほんのちょろっとブレイクダンスのシーンが出てくるのです。

興奮したよなあ。

なんですか、あれは。見たいな感じで。

中二の春ぐらいに見た気がします。

中二です。多感でしょ?!

おれ、ダンス始めます、でしょ?!

で、始めました。

仲間と始めました。

当然上手く出来るはずもなく、なのでモテません。ダンス始める奴も増えて来て、どうやら出遅れはじめました。

じゃあ、ラップだ。

ダンスの後ろで流れていた音楽。そっちにするわー!

これが僕のヒップホップにのめり込んだきっかけです。

映画っていいよね。

良い出会いを!!