本屋ってなんでトイレ行きたくなるんだろうか? ガクエムです。

読書の秋です。

どんなに忙しくても、本ぐらいは読みたいと常々思っております。

読書灯を灯して、眠るまでじっくりと。

ミステリーが一番好きかもしれません。

主人公が男性で同世代だったりすると入り込みやすくて、なのでちょっとさわりを本屋で確認して、買う事が多かった。

おすすめ、ありますか?

学生の頃、一番笑ったのは、原田宗典さんのスメル男。

GAKU-MCオフィシャルブログ「ガク問のススメ」powered by Ameba-スメル男


東京世田谷に暮らす主人公の脇のニオイが千葉まで届く?!

聞いただけでも驚愕でしょ。

面白かった。


去年読んだ文庫では横山秀夫さんのクライマーズ・ハイと海堂尊さんのチーム・バチスタの栄光。両方とも映画かされましたね。映画も良かったですが、本で読むとまた違っていい。本から先にチェックするのがどちらにしても好きです。

これからは夜も長くなってくる。


今週辺りは伊坂幸太郎さんの終末のフールあたりを読もうかと。


アナタは何読みますか?