男は黙って絵文字レス。ガクエムです。


■はじめまして(^O^)/
いつも楽しく拝見してます!
最近サッカーはじめました!
友達と2人きりで
昼休みに運動場走り回ってます(^O^)/


でも重大な問題が…
練習メニューを全く知りません!
今はひたすらツーメンをしています(´・ω・`)
昼休みの45分間ひたすらゴールとゴールを往復です(笑)

何か初心者2人で出来る
いい練習法はありますか?
みっきー



みっきーさんへ。

本来サッカーは11対11。
そこにちゃんとしたピッチがあって、審判が三人いて、そして願わくば応援してくれるお姉さんたちがいるのが理想です。
フットサルは5対5。
雨風を防げる体育館と審判二人、応援してくれるお姉さんがいたらこちらも最高です。

二人でできること。

まずは友達を作りましょう。人数を増やし、環境を整備し、理想に向かって進むのです。人数が多ければ多い程、観客がいればいるほど、盛り上がります。団体競技の魅力はそこですから。

でも二人だってできるよ。

相手に勝つ事。自分に勝つ事。

だから現金でも、昼飯でもなんでも賭けてやればいい。

オススメはサッカーテニス。ボールタッチの基本が学べるし、フェイントの特訓にもなります。少ないスペースでちょっとした工夫でできるし。二人で話し合いながらルールをつくって楽しみましょう。




さて、今週。

新聞取り始めました。












GAKU-MCオフィシャルブログ「ガク問のススメ」powered by Ameba-毎日新聞



今の世の中、だいたい知りたいニュースはネットで分かります。新聞の内容を紹介するだけのしょうもないTV番組も沢山あるし。なにより毎日配られる新聞を処分するのも面倒。そういう風に思っていたしね。
だけどあえて始めることにしました。

大人ですから。

どの新聞をとるか。
実家は読売でした。今でもベルディが好きな理由はここにあると思います。巨人が好きだったのも、特に王貞治が好きだったのも読売新聞だったからでしょう。巨人軍タオルや王下敷きもらったもんなあ。遊園地はよみうりランドね。向ヶ丘遊園よりもいいよね。

日経あたりも考えました。今回はやめました。人間なにごともステップバイステップです。

結局毎日新聞。

一番の理由はこれでしょう。











GAKU-MCオフィシャルブログ「ガク問のススメ」powered by Ameba-毎日かあさん

ああ、日曜日が待ち遠しい。