映画館の上映前のCM、ドラマ仕立ての宝石のコマーシャルが好きなガクエムです。


■焼きそばパン
GAKU兄さん!
ペプシコーラが無かったので、コカコーラを買ってしまいました…
すいません!
ナヲト



ナオトへ。


コカコーラでもいいですが、缶はやめてね。僕はあくまで瓶派です。






さて、飲み物の話しがでましたが、人は一体どのくらいの水を実際飲んで生活しているんでしょう?




ペットボトル




あまりペットボトルを推奨していない我が家。それでも家族一週間でこの有様です。もちろん外で買って持ち帰らない分があるのでこれ以上の本数になります。処分するのもめんどくさいし、だいたいもったいないよね。






アクアボトル


ウオーターサーバーを導入してみました。 繰り返し使えるボトルを配達員さんが持って来てくれます。これなら環境にもやさしくて、いいですね。



いいですがね、けどさあ。


僕らはいつから飲まなくなったんだ?



水道の水を!



がぶがぶやっちゃえばいいじゃない!



思い出してみましょう。 学校のグランド。 放課後。 クラブ活動。 全力疾走。 休憩禁止。 炎天下。 おっかねえ先輩。 ぎりぎりまで抑制された後に許されたチャンス!


あの水。アレが一番旨いんだぜ!


美味しい水ってお金を出して買うんじゃなくて、自分でそうやって手に入れるもんだと、僕は思う訳です。





蛇口



さあ、今日は久しぶりにそんなお水が飲める事になりそう。

イエース! 今からグランド、行ってきます!!